人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカ太鼓団

アフリカ太鼓団_c0009461_20222162.jpgアフリカ太鼓団と昼そばです。
10割と10対1がありました。やま七とか丸五の黒いのばっかたべていたから久しぶりの更級。ヤミヤミ。
このとき遠くから来ていた女の子がいて出身地聞かれたから「ちば」っていったら「どの辺?」ていうから「房総」っていったら「どこ」ってまた聞かれて答えたら「そこお母さんの実家がある」だって。ふむ。
こんどは僕が「どのへん?」って聞いたら「駅の近く」っていうから「駅のどっち側」って聞いたら「反対側」「えっじゃああのお堀のわきのうち?」「そうそう」「おれんちのすぐ近くじゃんか、歩いて3分」「えー!」。ふむむ。
ときどきこういうおもしろいことってあるんだよなあ。
そのむかし、モントリオールのユースホステルのポーチで、ドイツの女の子とカナダのワイルダネスについてビールなど飲みながら歓談していたら、函館の喫茶店の常連の女の子が道の向こうから歩いて来てとても驚いたことがありました。あのときはお互いに「何してんのー?」って言ったよね。
by oswtknr | 2005-05-11 21:06 | 深夜特急