人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラカタブラ

アブラカタブラ_c0009461_22331031.jpg悪いヤツがやってこないように棟木に彫り物をします。

温泉のわきでやってるといろんな人が来ていろんなことを言ってきます。
「無理だ」「駄目だ」「大変だよ」「出来ないべ」「絶対無理」、ほんとにみなさんどうもありがとう。
この手の毒をはくやつはだいたい決まっていて、まず人相がよくない。目に知性の光がない。そのくせ態度がデカイ。オノレの愚かさに気づいてないんだな。
だいたい「絶対」っていうのは「絶対空中浮遊はできない」は正しいけど、「絶対こんな重たい梁は載らない」は正しくないだろ。載ったんだからよ。
茶飯美のときにもこの手のバカが出しゃばってムカついたけど、小野川にも大勢やってきます。

「いいね」って言われると「へへへ」って照れちゃってほんとにうれしいんだよなあ。

悪霊退散。
by oswtknr | 2005-05-24 00:00 | 手仕事