人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惑星

惑星_c0009461_2324144.jpg今朝、J-WAVEを聞いていたら、いきなりピチカートファイブの「誘惑について」のイントロがはじまってビックリ。オリジナルラブの田島貴男が歌ってる曲だよ。すっげーオレ好みーわーいって喜んでいたら1曲おいてアニー・レノックスの「no more I love you's」だよ。いったいこの選曲はどーなってるんだー直球じゃないかよー!ってひとりでニヤついちゃった。
まだ千葉にいる頃、J-WAVEの日曜日の夜の運行(番組と番組の間、たとえば8時45分から9時までの15分間、交通情報とか天気予報とかいれながら音楽とトークでつなげること)を南美布ちゃんがやっていて、もうしょっちゅうシャーデーの曲がかかってました。「kiss of life」とか「no ordinary love」とかね。これがいいんだよねー。「Love Deluxe」最高!
シャーデーのけだるい歌が僕は大好きで、DJの甘い声ともよく合ってるし、いったい誰が選曲しているんだろう?って気になってました。DJ本人?ディレクター?AD?
ピチカートファイブ、佐々木麻美子さんの声も大好きです。「みんな笑った」最高。
by oswtknr | 2005-08-08 22:23 |