人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメアメ

さっきラジオでピーター・バラカンさんが話してた。この人の英語はほんと聞きやすい。ハンドル握りながらつい「ふむ」なんてうなづいてしまう。ほんとにわかってるかどうかはべつだけどね。
BGMなしでずっと話し続けるのはすごいね。たいていのFMラジオではBGMがつきます。そのほうが格好良さそうだからとか、話が途切れたらまずそうだとか、だいたいそんな理由。ヘタッピなDJは話が途切れることが怖くて口先だけで話します。そうすると同じことを繰り返したり意味不明な言語になっちゃって聞きづらい。
ニューヨークの市民ラジオではおばさんが1時間電話でしゃべりっぱなしっていうプログラムやってました。FBIに捕まったIRAの関係者を釈放させるための何かについて話していた、と思う。もちろんBGMはなし、CMも音楽もなし。しゃべりっぱなし、しかも生放送だよ。ふー。
ミッドタウンのビルのなかにあって機材はみんな中古、音楽はカセットテープ。すげー!
バラカンさんの土曜の朝の番組もおもしろいです。めっきりごぶさただけど、まだやってるんだろうか?録音して聞きたいとさえ思う、数少ない番組ですね。ここで聞いたジョス・ストーンはカッコ良すぎでした。すぐアマゾンで買っちゃったもんね。
ブロークンレコード終っちゃったのはほんと残念。
by oswtknr | 2005-08-14 23:03 |