人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もり天の味

昨晩「映画祭をぶっつぶす集まり」があるっていうからノコノコ出かけていったら、なんのことはない山形新聞主催「崔洋一がせっかく来てるんだからの独演会」だった。
ベイビーブーマーズの「われわれの時代は」ってのはもうほとほと聞き飽きました。勘弁してください。
「市民との乖離が起きてしまうのはどうしてか?」についてが話の真ん中になるはずだったのにね。会場見て顔ぶれ見てわかっちゃったから外で会場係。でもってそこで聞いた話のほうがよっぽど興味深かったな。まったく映画祭の抱える問題の核心そのものじゃんか。いわゆる欲望の問題だな。わからんでもないけど度が過ぎると破滅するよね。ダメになったらそれはそれでドラマチックだし自己憐憫にひたれていいのかもしれんけど。んーとね、これは品がない喜劇ですね。
あーここに書きたい。
えらく眠かったけど番外篇がエンタテインメントとしてとても愉快だったから星4つ半。
by oswtknr | 2005-10-10 10:38 | ふむ