人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tough ain't enough

tough ain\'t enough_c0009461_22481846.jpgミリオンダラー・ベイビー」。
クリント・イーストウッドの映画が好きです。この映画もいいです、もちろん。おれボクシング好きだし。保育園に持っていく弁当箱は「あしたのジョー」だったし。
「ただの殴り合いがどうしてスポーツなのよ」って女の人にいわれたことがあって、「たいていのスポーツの起源は血なまぐさいのだ」って言っても納得してもらえませんでした。物理的な痛みよりキツい痛みもあるじゃんかって答えればよかったんだろうか。でもこの映画は痛いんだ。
クリント・イーストウッドの映画は軽くないんですね。いい材料を使って味も良くて量もたっぷりの食事みたいなさ、そんなところがあるですよ。見応えあるだよ。
イーストウッドが老眼鏡かけてイエーツの詩を読むんだよね。お気に入りです。
”今こそ私は旅立とう あのイニスフリーを目指して”
この映画は「よく生きること」を伝えたいんだよね、僕はそう読み取りました。
by oswtknr | 2005-12-25 23:05 | 映画