蒼き狼

c0009461_8152672.jpg朝っぱらからガストへ行ったら店の女の子がやってきて「お好きな席へどうぞ」「ありがとう」ってすれちがってから「ん?」って振り返ったら向こうも「どっかで会いましたね」「冬山であったよね」。
正月の「子どもキャンプ」で一緒だったんだ。モンゴル出身、正式な名前は発音するのがむつかしくて「まや」さんと呼ばれてた。
まやさん曰く「きのうはみんなと会って楽しかったですよ」おれ「えー今日じゃなかったの」ま「昨日ですよ」お「あーあ」。
南部公民館で世界の料理教室その他があって、それはてっきり日曜日にやるもんだとかんちがいしてたんだ。朝ガストして彼女に会わなけりゃ前日終わったとも知らずにのこのこ出かけちゃうところだったなあ。
こういう偶然はおもしろいぞ。
[PR]
by oswtknr | 2006-05-28 08:15 | ふむ