人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソクはどこへ

ローソクはどこへ_c0009461_9154074.jpg押入れの壁の張替え、だから簡単かなって思うとそーでもない。間口一間の押し入れ2つと半間のクローゼット1つ。造作の下地は木じゃなくて鉄なんですね。なので接着剤とビスを多用。そのうえ作り付けの棚のサイズに合わせてベニヤ板を切るのに手間取ったです。
押入れの1つは、普通に棚を作ってあったのを、誰かが半分に切って片方の高さを低くしてあいだに仕切りを立ててある。でステンレスのパイプが横に2本。ふむ
次は和室の天井かな、という話をして終了。目すかし天井の絵が書いてある天井って笑っちゃう。木目調合板、鏝波を残した漆喰壁風クロス、みんなフェイク大好きだもんね。
天井はこの和室天井風フェイククロスをひっぱがして漆喰塗り、必殺のタナクリームの予定。だけんどその前に床を先にやりたいんだな。板よーい。
それにしてもこの幸福感、感謝です。
by oswtknr | 2006-06-18 20:00 | 手仕事