人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクター7

あのアニメのやつは日本のロボットアニメ的にはあんまりカッコ良くなかった、というかちと野暮ったかった。だからあんまり印象ないんだ。
映画は無茶苦茶おもしろかった。メカの変形シーンがすごいぞ。最初にMH53ヘリ、すごい!あの黄色い車はカマロ?いろんなモノが変形しまくるんだけどそのロボットの質感が金属部分の光り具合、汚れ具合がもうとんでもなくリアルなんだ。うひゃあだよ。それから出てくる実際のメカがまたあれなんだ、B2A10AC130ガンシップとそれからF22、とかね、すごいんだよね。暴れまくるサソリロボにガンシップがバシバシ撃ち込むところなんかもうとんでもないです。
予告には空母の甲板上の戦闘機が変形するシーンがあったんだけど本編にはなかったな。AKIRAを彷彿とさせてとてもカッコよくてすっごく期待してたんだけどね。
ボーイミーツガール、ホームコメディ、カーアクション、基本も充分以上にしっかり押さえてある。セクター7ていう秘密組織がまた胡散臭くて笑えます。マトリックスのような小難しさは全然なくて、ダイハード、ターミネーター、このあたりを楽しめるならばまんずまちがいなくおもしろい。おもしろすぎる。
by oswtknr | 2007-08-07 19:24 | 映画