人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時パトロール

臨時パトロール_c0009461_1495088.jpgこないだ行った本屋で吉野朔実の「シネコン111—吉野朔実のシネマガイド」を発見。北野武の「キッズ・リターン」のことを丁寧に書いているのがうれしかった。そうなんだよね。「エル・スール」のことも書いてありました。いいんだよね。
毎月10日は「ビッグコミック」と「ビーパル」と「本の雑誌」の発売日で、以前は心躍る日だったのに近ごろ趣向が変わったのかパワーダウンしたのかどうでもよくなってしまった。
いまビッグコミックは「C級サラリーマン講座」(元傭兵氏が近ごろのキャラのなかでは一番笑える)と「ダブルフェイス」と「ゴルゴ」、ビーパルは野田師の連載、本の雑誌は吉野朔実と池上冬樹と椎名誠だけ。
そういえば本の雑誌、裏表紙のザ・ギンザの広告がとてつもなくクールだった。
もうひとつ、こうの史代の「この世界の片隅に」もいい本だ。舞台が舞台だけに下巻は楽しい話にはならなそうなんだけど。
by oswtknr | 2008-01-16 20:30 | 書店パトロール