人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンドル

ツタヤ半額の続きで「コンドル」。創夢館でVHS版をいつか借りようとおもっているうちにリストラされてしまったのが、ツタヤでDVD発見。
ロバート・レッドフォードとシドニー・ポラックはほんといい仕事するなあ。極上のスパイ映画です。レッドフォードが腕利きの工作員じゃなくて本の虫の分析屋っていうのがよくあってる。
主人公はある陰謀に巻き込まれていくんだけど、バカボン・ブッシュ一味がやっていることをみればあながち作り話でもないんだろうと思えてくるし、いつになっても同じことをしやがるんだなっていうふうにも思いましたね。
フェイ・ダナウェイがいまどきの映画ではちょっとお目にかかれないくらい色っぽくていいな。ふー
マックス・フォン・シドーの殺し屋がクールかつハードボイルドでシビレタ。
レッドフォードが着ていたピーコートが格好よかった。
by oswtknr | 2008-01-23 00:16 | 映画