人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は少年

クリスマスの買いものにトイザラスに行ってきました。
いやいやすごいなっす。ケースに鎮座したピカピカの金属製「グレートマジンガー」、クールなパッケージの「ウルトラホーク1号」プラモ、そして「ガンダム」。

あの充実ぶりはいったい!小さな10センチくらいの完成済みのやつから巨大なパッケージ入りのプラモデルまであって、プレゼントを買いに行ったはずなのに、そっちのけで一つずつ手に取りながら「ふむ」なんてね。もうちょっとで1500円の組み立て済み「ザク」を買ってきてしまうところでした。それでもよかったんですが。

いまはほとんどアニメ見ません。けど「ガンダム」には弱いですねえ、しかも最初のガンダム。そのあとのシリーズはもうよくわからないです。ちょっとだけトライしてみましたが僕には無理でした。安彦良和の「THE ORIGIN」最高です。
おっとこのブログはこういう話をするために開いたわけではないのですが、ついついガンダム話してしまいそうだなあ。
by oswtknr | 2004-12-16 22:55 | ガンダム