カテゴリ:www( 22 )

涙雨

小泉さんの読売への寄稿文

http://instagram.com/p/fRD6yCOoNW/

涙。
[PR]
by oswtknr | 2013-10-11 20:23 | www

dig

TVは近頃どうでもよくなっちゃって、すっかりポッドキャスティングとインターネットラジオがお気に入り。
なかでも金曜digがいい。
大根仁ってほぼ同年代で話が面白い。江口寿史ネタ多いのが好感度高い。
先週の「連合赤軍事件」の回もよかった。ポッドキャスト録り込んで新幹線で聞き込んだよ。
[PR]
by oswtknr | 2011-02-15 01:25 | www

播客

ポッドキャストのラジオがおもしろい。
力を入れているところとそーでもないところがあるんですね。J-waveとTBSラジオが双璧かな。東京FMも数はあるんだけどもうひとつ。ニッポン放送や文化放送はあまり重要視してないのかな。
いろいろあるなかでいまのところ「GROOVE LINE」と「ライムスター歌丸のウィークエンドシャッフル」がおもしろい。ちかごろのどのテレビよりおもしろいと思う。
GROOVE LINEは本放送はよく聞いていたけど、ポッドキャストだと曲がかからない分中身が詰まっている。近ごろのお気に入りは投書を読んだ後の「ヤッター!」、ヒーローズのマシ・オカのマネだと思うんだけどこれがなんかおもしろいんだよね。それから秀島史香は出たての頃すっごいクールだと思っていたらそーでもないんだっていうあたりもおもしろい。
ウィークエンドシャッフルはこれが会話の量が膨大なんですね、しゃべるしゃべる。それからしまおまほのとぼけ方というかシラの切り方がいいんだよね。
そーだ、TBSのタケダという記者がすごいんだ。こないだは「国会のクラスター爆弾」だとか言われていた。すごすぎてTVには出せないんだろか。
[PR]
by oswtknr | 2008-09-14 12:39 | www

パンダ

上野のパンダの死因について怪しんでいるのはオレだけじゃなかった、ふむ、タイミングがよすぎるもんな。
で、ポッドキャスト聞いていたらアメリカ在住の映画評論家の人が「村上隆なんかゴッホの呪いで耳が腐れ」って言っていて、うれしかった。オレだけじゃなかったんだって思った。そうなんだよなやっぱりな。村上にムカついてるのはギャラリーフェイク細野不二彦だけじゃなかったんだ。
[PR]
by oswtknr | 2008-05-14 20:26 | www

wasserbett

これはおもしろい!最近のどんなTVよりもおもしろいぞ。
こーゆー冗談大好きだ。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-19 20:08 | www

それからどうした

c0009461_2205552.jpg日々ごはん」終わっちゃった。残念也。
始めて読んだのは本のほうだっけ?「帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。」。
飾り気のない淡々とした文章がとてもいいのですよ。ハードボイルドですよ。
洗練されているとかそういうんじゃないんだけど、カッコいいんだよね。そして時々グワッとココロをつかまれてドキリとなるのでした。
「スイセイ留守ごはんX10」もおもしろかったです。どうもです。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-03 21:55 | www

MacBook

MacBook Airはかっこいいですな。
小型のやつがでるんじゃないかっていろんなところで読んだけど薄さでくるとはね。あれならバックパックに入れても肩こらなそうだ。
機能をバサリと切っちゃってさ、ああいうのがコンセプトモデルじゃなくて製品としてだせるっていうことがすごいんだよな。今の日本の会社ならまず誰かが足を引っ張るかごちゃごちゃといらない機能てんこ盛りとかね、そんなところだろう。ソニーにもがんばってほしい。
[PR]
by oswtknr | 2008-01-16 22:48 | www

がぶり

c0009461_0394993.jpg
まずはがぶりとかじってみよう。こんにゃろめ。酸っぱい。うまい。
これはオーストラリアのなんとかいう種類。

Safariが重くて、ほかのブラウザを使ってみることにした。Opera、Firefox、シイラなんてのがあった。Netscapeは新しいのもうないんだね。Caminoっていうのが塩梅いいみたいだ。アイコンがちょっとよくわからんけどまず速い。重かったGoogleもHotmailもさくさく動くよ。オドロイタ。
[PR]
by oswtknr | 2007-10-16 00:40 | www

all you need is love

c0009461_192826.jpgスイセイ留守ごはんX連載中。
スイセイさんもおもしろい。

日本の閉塞感ていうのはさ、例えば、予選の国内大会で優勝したにもかかわらず世界選手権に出場できない筑波の福見選手のこととかさ、そういうことだと思うんだ。子供を育てながら仕事がんばっている人は世界中にいるだろう。
いったい何を目標にしたらいいんだ?ってことだよな。
[PR]
by oswtknr | 2007-09-27 20:47 | www

新しいiPodめざましテレビでみた。わーい!すげーな!iPhoneみたいだ。
ホイール自体が画期的だなとおもってたらそれも飛び越してしまったんだな。
iMacのキーボードといい、まったくカッチョイイしキーボードそのものには美しさすら感じる。
この決定までのプロセスどうなってるんだ?こういうのを作って売ることが出来るというそのことがすんばらしい。
stay hungry, stay foolish.
[PR]
by oswtknr | 2007-09-06 22:08 | www