カテゴリ:小確幸( 3 )

雪球

c0009461_1846962.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-11-04 18:58 | 小確幸

夏休みアイス

c0009461_10122965.jpg生まれて初めて釣堀に。
小学生の頃のフナ釣りいらいだなあって思ってたら何年か前に笹川流れで海釣りちょっとやったんだ。そのときは全然釣れなかったけど。
うひゃあ竿投げたらすぐ釣れるんですね。釣った後のことを考えたら持って帰るのも大変なので2匹あげてストップ。バイキング料理を皿いっぱいとって残してしまう光景が頭に浮かんでしまったんだな。で、ライフジャケットを着けて裏の川で遊んでた。ちょっと水は少なかったけど冷たくて気持ちよかったなあ。
釣った魚は囲炉裏で焼いて食べられるんだけど、定番の塩味のほかに醤油味というのがあってそれが思いのほかうまかったです。ヤミヤミ。
この釣堀屋さんの子供たち3人がみんな手伝っていて、かれらがかいがいしくまめまめしくよく働くんだ。釣り針にイモ虫をつけてやったり、飲み込んだ針をとったり、魚の腹をさいてワタをだすことまでテキパキやっているんだ。ちょっとね涙腺ゆるみますよ。いまどきの子供もなかなかやるじゃんか。こんな夏休みもあるんだ。
[PR]
by oswtknr | 2006-08-13 10:13 | 小確幸

ざくざく

銀座の人たちは誰も長靴履いてないです。ということにびっくりした自分に笑ってしまった。
八重洲ブックセンターは全ビル改装すんでいい感じです。上の方の階は東京駅側の角がガラス張りになってドリンクサービスつき閲覧コーナーができてたし、iMac置いてるし、書棚が上に伸びて通路が広くなった気がします。
有楽町の無印良品、ここの内装っていうの、インテリアっていうのかね、とにかくいいです。とくに3階のインテリアコーナーの奥の方の壁がいいんです。きょう久しぶりに見たそれは我が同士にあったかのごとく胸が熱くなりました、ちょっとだけおおげさだけどね。見ればナルホド!ってわかります。眼鏡のところもいいよね。あの木柱のザクザクがたまりません。
それにしても雪がないのはなんと歩きやすいことか。
[PR]
by oswtknr | 2005-12-29 20:17 | 小確幸