Think Different.

c0009461_0512210.jpg
茶飯美殿、4周年おめでとうござりまする。
[PR]
by oswtknr | 2007-12-18 18:33 | 日常茶飯美

熱いヤツ

c0009461_16573227.jpgいきなり厳冬期へ突入なのですか。寒いぞー。
で、熱い話。小国の日常茶飯美で田中まことアニキのライブです。開店2周年記念ライブですぜ。熱いよー、店のまわりの雪は間違いなく溶けるね。長靴いらないかも。サンダルでオッケーかも。半ズボンでオッケーかも。みんな溶けてバターになるかも。おばあさんがパンケーキ焼いてくれるかも。へへへ
17日土曜日夜7時開場7時半スタートです。よろしくです。
[PR]
by oswtknr | 2005-12-12 17:27 | 日常茶飯美

麻婆豆腐の逆襲

c0009461_10164479.jpg茶飯美で「小国マック会」の初会合に潜入、というか混ぜてもらいました。
まあなんていうんですかみなさんとても個性的、といったらいいんでしょうか。んーとオタクの集まりとはちょっと違うんだよね。店にクラシックとiMacが置いてあればそれは反応あるよなあ。iTunesでオーディオ管理はおもしろいとおもうな。
ときどき「どうしてマックを使うの?」って聞かれるんだけどほんと困る。だって初めて触ったのがマックだったし最初からカッコ良かったし、あのキュウハチのドスブイってやつは野暮ったくてさ。僕としてはどうしてマック使わないのだ?って聞きたくなるんだよなあ。
[PR]
by oswtknr | 2005-12-06 22:03 | 日常茶飯美

クールダウン

c0009461_225310.jpg茶飯美ランチ「雑穀とシーフードのシチュー」と「カレー」に「コーヒー」。ヤミヤミ。
「三日町陽だまり宅老所」の介護士さん、さっそく来てくれてどうもありがとう。そしてタロウ少年の彼女発見!長年スペンサーシリーズ読んできた成果だと思う。そしてそして昨日徳島県から小国に移り住んだ女性もやってきた。茶飯美のカウンターおもしろいよ。
[PR]
by oswtknr | 2005-07-03 22:35 | 日常茶飯美

Change The World

c0009461_2036241.jpg田中まことさんいつからトリオに?ははは
いきなりギターをスゴイ勢いで弾きはじめちゃって、ああいうのは何て言うんですか、びっくらこきました。いっとう前で見ていた小学生の女の子、彼女の人生これからどうなっちゃうんだろう。
茶飯美のお客さんたちの親密な空気、いいなあってね、思いました。
[PR]
by oswtknr | 2005-06-19 21:01 | 日常茶飯美

転石

c0009461_792589.jpgつづき。森羅万象一木一草に「神」を感じた「おかしい」ひとたちの末裔はその遺伝子にしたがって仏教もキリスト教も八百万の神様の1人にしちゃいました。エホバさんやマホメットさんはいつかその仲間に入れられちゃうのか?かなり手強そうだけど。
ならば空飛んじゃうやつが出てきてもおかしくないか。ははは

ライブです。田中まことアニキのブルースライブです。6月18日土曜日に小国の茶飯美でやります。夜7時半スタート2500円ワンドリンクです。
しがらみだとか不安感だとかそんなどうでもいいことはみんな吹っ飛んじゃいます。
来るべし、飲むべし、楽しむべし。
[PR]
by oswtknr | 2005-06-03 07:38 | 日常茶飯美

オンザロックス

c0009461_22211626.jpgc0009461_22215317.jpg茶飯美で強い酒飲んだのはじめてだなあ。ウオッカ、ジン、テキーラ、イワナ酒、そしていろんな料理、ごちそうさまでしたー。うまかったよー。

きょうは人に会うので朝、泡の湯につかってきました。いい湯だったー。おとといの白布といい秘湯続きだー。

茶飯美の作業で世話になった伊藤親分に偶然再会。「おもしろいことやってんなー」って言ってくれました。うれしかったなー。
[PR]
by oswtknr | 2005-04-18 22:49 | 日常茶飯美

peace & love

c0009461_22594818.jpgc0009461_230399.jpg春です。雪解けです。デタントです。相互理解です。異文化交流です。春が局地的に先にやってきたところもありました。
メニューできました。新メニューじゃなくてメニューそのものが新しくなりました。店長がひとつひとつ写真に撮ってフォトショップとイラストレーターで仕上げてます。カッチョイイぜー。
フォントとか加工の仕方とか教えていただきました。
そのおかげでさきほど僕も画像読み込むことができました。感動しました。ばんざーい。
ピース。
[PR]
by oswtknr | 2005-04-04 23:15 | 日常茶飯美

農山漁村文化協会

すまぬ、遅くなってしまったけど、このブログのいっとう最初に書いた現代農業増刊「小さなむらの「希望」を旅する」が本屋さんで売ってます。¥900
「この小国(ミニジャパン)が再生すれば日本も再生する」というタイトルで小国町の雑穀作りのことなど10ページにわたって特集記事がのってます。ごらんあれ。
[PR]
by oswtknr | 2005-02-24 22:26 | 日常茶飯美

これぞおいし~い「あったか鍋!」
明日、1月23日山形県小国町で鍋料理のイベントがあります。
茶飯美も「五穀の会」の人たちと出店します。雑穀を使った鍋料理をだすそうです。
国道113号線の道の駅「白い森おぐに」で12時から14時頃までやってます。
行ってみてけろ。
[PR]
by oswtknr | 2005-01-22 22:22 | 日常茶飯美