カテゴリ:ヤミヤミ( 71 )

笹川食堂

c0009461_1152471.jpg
再びの笹川食堂「肉うどん」中盛り。

この潔いメニュー、いいよね。
近頃のラーメン屋の麺の茹で加減どうのっていうのはどうも好きじゃない。作る側に自信がないのだと思う。
これだけのメニューで昼時満席だぜ。

この冬、雪が降るたびにこの甘ーいうどんをたべたいなと関係者一同妄想しておりました。

流行の讃岐うどんとは対極の、真っ黒で甘辛い汁、腰のない麺、柔らかく煮込んだ肉、甘いネギ、七味をパラリ。
これがほんとにウヒャーってくらいうまいのですよ。
[PR]
by oswtknr | 2011-02-27 01:34 | ヤミヤミ

まだまだ夏野菜

c0009461_824152.jpg

[PR]
by oswtknr | 2010-09-05 08:24 | ヤミヤミ

夜麺

c0009461_20514122.jpg
喜多方ラーメン也。
よく似ているけどちょっと違う。
奥はふつうのしょう油味、手前は魚ダシ。
[PR]
by oswtknr | 2009-10-12 20:51 | ヤミヤミ

へぎそば

c0009461_2047360.jpg
会津発5時59分の只見線に乗って終点小出10時13分着。
[PR]
by oswtknr | 2009-10-12 20:47 | ヤミヤミ

大間

c0009461_11145628.jpg
大間漁協のお店でまぐろ丼。
おいしい!
[PR]
by oswtknr | 2009-09-22 11:30 | ヤミヤミ

むつ

c0009461_2348591.jpg
青森港から2時間、むつ市の坂の途中のラーメン屋「あらそば」のミソと五目。やや太やや縮れ。
友人を朝六時に叩き起こしたら連れて行ってくれた。朝8時からやって麺がなくなったら終わり、なんだと。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 09:00 | ヤミヤミ

秘境系

c0009461_2023844.jpg
アリランチャーシュー。
秘境系っていうらしい。
チャーシューむちゃくちゃ美味しい。スープもうまい。麺もよろしい。
私的には仙台の富士屋のワンタンメンに匹敵するです。
[PR]
by oswtknr | 2009-08-15 20:22 | ヤミヤミ

満月

c0009461_213137100.jpg
のワンタンメン、昼飯食いそびれて16時過ぎに行ったらまだやっていた。
うまかった。
富士屋のワンタンメン食べたくなった。
[PR]
by oswtknr | 2009-07-04 21:31 | ヤミヤミ

やまとや

c0009461_1132366.jpg
チャーシューメンじゃなくてふつうの中華そば。
うまいんだけど気温高すぎ。スープ飲めん。
兼継の寺は拝観料とってがんばってる。来年になったら檀家しかこないだろうし。
[PR]
by oswtknr | 2009-06-27 12:08 | ヤミヤミ

錯乱坊

c0009461_112816.jpg

[PR]
by oswtknr | 2009-06-22 16:00 | ヤミヤミ