<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

pink

c0009461_1164673.jpg

[PR]
by oswtknr | 2007-04-28 01:16 | パチリ

花曇

c0009461_84853.jpg眠い。
[PR]
by oswtknr | 2007-04-26 08:48 | パチリ

花酔

c0009461_9573773.jpg花酔い(はなえい)って書いていたのは池波正太郎さんだったっけそれとも杉浦日向子さんだったっけ。
したたか酔いました。
[PR]
by oswtknr | 2007-04-24 09:57 | パチリ

ハクション大魔王

c0009461_16481942.jpg風邪をひいてしまった、不覚、というほどでもないですが。桜咲きはじめたっていうのに寒いんだよなあ。
まあいろいろもろもろなんだかんだで僕の風船も割れちゃったんたな。
ノドが痛い。
イラクや世界中で犯罪や戦争に巻き込まれて不条理に死んでいく人たちと長崎やヴァージニアで死んだ人たちを比べたらおこられるんだろうなきっと。好奇心とか視聴率とかって大事だもんね、死んだ人たちにたかる亡者たち。
たくさん殺されたことが大ニュースならほかでも同じように人が死んでいるだろうよってついつい思ってしまうです。
合掌。
[PR]
by oswtknr | 2007-04-18 16:48 | tube

birdcall

c0009461_1042155.jpg高山なおみさんの「日々ごはん」、ちょっと文体渋くなったなって思ったら「スイセイ留守ごはん」だった。ははは
「家人が」とか「みいは」なんてさ、いつもは「スイセイ」だもんね。おかしーなと思ったんだよね。
スイセイさん、おもしろすぎです。
[PR]
by oswtknr | 2007-04-13 10:04 | www

Are you green?

c0009461_9421967.jpg不都合な真実」。
ゴアさんが息子ブッシュに負けてから何をしていたか、がまずわかる。ただの金持ちのボンボンというわけでもなかったわけだ。
地球の温暖化について、とりたて新しい情報がはいっているというわけでもなかったけど、つまるところ「大事なのは倫理だ!」っていうそのあたりなんだろうな。
ウソをつき倒していまや世界中から人の命や権利や財産や何もかもをぼったぐり続けている息子ブとその仲間たちとそれに賛同する世界中のねつ造偽造大好き強欲政治家経営者学者マスコミとそして何にもしない僕らにたいしてのメッセージであると受け取った。んー、女子ジュードーの世界選手権代表の決め方は倫理的に真っ当なのかね?高橋尚子は試合に負けてオリンピック出れんかったよな。
もし、もしも大統領選挙でゴアがブに勝って大統領になっていたら、いまとはかなり違った社会になっていただろうなって思いましたね。選挙行かないとね。
そうそう、PowerBook使ってた。
[PR]
by oswtknr | 2007-04-09 10:23 | 映画

はんちく野郎

c0009461_15151513.jpgロング・グッドバイ」読了。マーロウの独白と行動、彼らの会話ひとつひとつが滋養になります。まじです。
「私はキッチンに行ってコーヒーを作った。大量のコーヒーを。深く強く、火傷しそうなくらい熱くて苦く、情けを知らず、性格のささくれだったコーヒーを。それはくたびれた男の血液となる。」だよ。
この文だけだとちょっと顔赤くなるかもしれないけどさ、文脈の中ではね、ウヒャアって叫びたくなるくらい生きているのです。
で、「喪男の哲学史」っていう本を友だちから借りてます。男の一人称というところは同じだけどそれ以外はチャンドラーの本とは対極なんだろうなあ。正直ちとツライ。僕もガンダム好きだし、去年の一番おもしろかった映画は「時をかける少女」でした、けどね、遠いですね。書いていることのおおむねは賛成できるのにもかかわらず、です。二次元にそこまでこだわらなくてもいいだろって僕は思うです。ところが二次元への愛着を削るとこれがただの哲学入門書になっちゃうんだよ困っちゃうよね。
異文化理解だとかなんとかいいながら、万里の長城の如くバカの壁が立ちはだかってました。世界はとんでもなく広がってしまったのですね。はんちく野郎なもので、ごめん。
「ノルウェイの森」や「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読んでみてほしいと切に願いました。
[PR]
by oswtknr | 2007-04-08 08:42 | 書店パトロール

TYPVS ORBIS TERRRVM.

c0009461_16372255.jpgこのたび、なんやかんや全てほっぽらかしてアルゼンチンに移住します。
Ciao Ciao!
[PR]
by oswtknr | 2007-04-01 16:37 | 深夜特急