<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

not too late

c0009461_22374691.jpg
[PR]
by oswtknr | 2007-11-29 22:45 | パチリ

SMOKE

映画「SMOKE」のサントラが本の間からでてきてiTunesにいれて聴いてる。トム・ウェイツさんの「Innocent When You Dream」はいいな。魂はいってる。
もうタバコやめちゃったけどあの映画のなかでみんなうまそうに吸うんだよなスパスパと。ああいうオギーの店のような煙草屋で売ってる一本五十円くらいの葉巻がまたけっこういけるんだこれが。で熱いコーヒーか強い酒があったらもうたまらないですね。あああ
[PR]
by oswtknr | 2007-11-28 00:01 |

スコップをラッコで

久しぶりに自主上映会のさらに試写会に顔だしてきたら、あれですね、素朴でシンプルでいいですね。ありていにいって、おかしな欲望とかそういうのがないんだな。とてもよろしい。
モンテディオのキーパーの選手も見に来てくれた。プロスポーツの選手はみんなでかいな。ゴールの半分くらいかくれるんじゃないか。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-27 23:15 | 映画

ヴィーナス

「ヴィーナス」、とてもいいエンディングだった。ああいうのってさ、あるところ理想的だとすら思うぞ、少なくとも僕にとってはね。
ウイリアム・デフォー老けたなって思ったらピーター・アラビアのロレンス・オトゥールさんだ、似てるよ。「bloody」が多くて、罵り言葉が優雅なんだよな。
ある映画のなかの、人が死んだときの会話で「アイムソーリー」の訳が「ごめんなさい」だった。戸田先生。東京では悔やみの言葉が「ごめんなさい」なのかねもしかして。
こないだスペイン語の「やさしく歌って」を聴いた。英語の「killing me softly with his song」からそのまま訳されているらしい。「やさしく歌って」もなかなかです。いいよね。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-26 22:38 | 映画

復活の日

c0009461_10345698.jpg毎日冷蔵庫のなかにいるみたいだ。
プリンタ生き返ったよかった。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-25 10:45 | パチリ

bolero

c0009461_8581058.jpg温暖化なのに大雪っていうのがいまいちピンと来ない。異常気象と考えればいいんだろうけど。
函館にいた頃すでに「昔はもっと雪が多かった」ってみんな言ってたけど昔と比べてどうなんだ?
昨夜零時前後、ネットラジオのWBGOでボレロのジャズファンク版が流れてきてシビレタ。
演奏時間もオリジナルのように長くて、女声のボーカルがはいるんだよね。酒も飲まずにハイになりました。
「愛と哀しみのボレロ」っていう映画ときどき思い出したようにビデオ借りてきてみるんだけどいいんだよね。ボレロの演奏そのもののようにだんだんだんだん盛り上がってジャジャジャジャーン!っていう映画なんだよな。ぜんぜんわかんないよねこれじゃあね。音楽いいんだよね。
WBGOのDJはthanksgivingの話ばっかりだった。正月みたいなもんだからね。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-23 09:10 |

初雪

c0009461_201546.jpg明日は吹雪だと。いきなり厳冬期に突入なのか。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-20 20:02 | パチリ

またまたの猫山さん

c0009461_21414293.jpgいきなり真冬はきついな。
昨日は一日中気が滅入るような冷たい雨が降っていたし。仙台は晴天だったって。
猫山さんたち、3匹いたんだけどどっかいってしまった。
猫はふわふわしてあったかそうでいいな。肉球もあるし。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-19 21:47 | パチリ

きのうの猫山さん

c0009461_188185.jpg天気予報、とうとう雪のマークになっちゃいました。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-18 18:08 | パチリ

アリス

映画館で予告を見る度に見たくなって、実際に見てみると全然面白くないってことがときどきある。まあしょうがない。で、予告を見れば見るほど幻滅していくということがあるんだっていうことがわかった。どうしたってミフネと比べちゃうだろう。予告のあいだ気の毒でさ。リメイクじゃなくて「踊る時代劇」だったらきっととてもおもしろいと思うぞ。
高度に発達した広告宣伝技術を駆使しているはずなのに。

「バイオハザードIII」はおもしろいぞー!CGバンバン使いながらゾンビ、物語ではアンデッド、が昔ながらの正統派ゾンビなんだよね。いいですね。
名前がむつかしいミラ・ジョヴォヴィッチがすっごくかっこいいよ。トレンチコートとカウボーイブーツにシビレタ。
「エイリアン」「ブレードランナー」ランクに位置づけたい。
[PR]
by oswtknr | 2007-11-17 14:09 | 映画