さくら製造機

c0009461_013965.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-03-31 20:27 | 手仕事

雨宿りの猫山さん

c0009461_2146652.jpg

猫山さんはいいなあ。

ところで、東北北海道あたりで使う「んだ」はロシア語の「Да(ダー)」と関係あるのか?TVに出ていたモルドバの女の子が質問に「んだ」って答えていたぞ。それから山形の「あべ」はフランス語の「avec」なんだか?
[PR]
by oswtknr | 2008-03-28 20:04 | パチリ

三毛の猫山さん

c0009461_1950665.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-03-27 19:59 | パチリ

星の子チョビン

日産自動車はリチャード・ギアとのコマーシャル契約打ち切っちゃったんだって。
そんなんでいいのか?どうなんだ?ただ金が儲かればそれでいいのか?コンチクショー

チョビンも石ノ森章太郎だったのか、ふむ。目玉に羽根のついたヤツが怖かった。
009は今夜もやらないみたいだ。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-26 20:16 | ふむ

アクマ回路

今夜は「キカイダー」だよ。
左右非対称でしかも半分透明で中の機械が見えたあの顔はかっこよかったよね。
バラバラになったキカイダーを回路だけ繋げて話すシーン、こいつはまるで「エイリアン」でリプリーがぶっ壊したアッシュを繋ぎあわせてエイリアンの情報を聞き出すところじゃないか。
子供ながらにクールでダーティなハカイダーのほうがもっと好きだったな。
「009」はいつだ。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-24 21:05 | tube

ライダー

衛星で「仮面ライダー」やっている。
本郷猛がえらい若いよなあ。ショッカー怖いし。
改造人間、秘密結社、アジト、かっこいいよ。
第一回「恐怖クモ男」のソノシート持っていて何回も聞いていたんだ。
ときどき無意識に歌っちゃう「嵐と共に〜」はエンディングの歌だったんだなあ。
やっぱり1号がかっこいいよ。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-23 21:07 | tube

満月

c0009461_20364411.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-03-22 20:43 | パチリ

wasserbett

これはおもしろい!最近のどんなTVよりもおもしろいぞ。
こーゆー冗談大好きだ。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-19 20:08 | www

さっきの猫山さん

c0009461_18344316.jpg
猫山さんたち、チベットのことをたいへん憂いておられました。
「オリンピックは中止だ!」
「ハラヘッタ」
「断固ボイコット」
「コキントーがきてもフクダはヘラヘラしてるだけだろう」
「まったく嘆かわしい!」
「しばいたろか」
「彼らは独立を欲しているのだ」
「メシヨコセ」
「国内問題じゃない」
「いわしはどこだ?」
「民族の抹殺をやめろ」
「あんなに広い国なのにどうして異民族の国にちょっかいだすのだ」
「オラオラオラー」
だそうです。
[PR]
by oswtknr | 2008-03-16 18:35 | パチリ

Declare Independence !

チベットが沸騰しているぞ。ウイグルもきな臭くなっているみたいだ。
ビルマのデモのことはさんざん取り上げたのに、チベットやウイグルのことはほとんど無視だもんな。そんなに怖いのか?オリンピックの報道はそんなにおいしいのか?
心ある人はオリンピックをボイコットしよう。
ビョークエライ!
Free Tibet! Free Uighur! Free me!
[PR]
by oswtknr | 2008-03-14 23:37 | ふむ