<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

胡瓜

c0009461_21253784.jpg
村山市村山農業高校近く、ハリス亭の醤油ラーメン。
海苔、薄切りチャーシュー、カマボコ、支那竹、刻みネギ。
んまい、昔懐かしい味です。
[PR]
by oswtknr | 2008-10-30 21:39 | ヤミヤミ

阿呆

アスホール・尻の穴・タローは何兆円も金をばらまくのか?
配ったその日にパチンコ方面に消えていくだろうことはわからぬのかよ。
こないだの福島の知事はじめ村長および市長のその与太話を疑問を抱くことなく静かに聞いておられた会場の福島県の方々もうは完全に骨抜き愚民化が成功したってことだもんな。ヤッター!一億総ウマシカ化成功ヤッター!
お願いだからとっとと辞めてくれ。
[PR]
by oswtknr | 2008-10-30 06:38 | ふむ

野暮

c0009461_20525063.jpg
日曜日、会津に行ってきた。
松竹の「寅さんブログ」で「男はつらいよ」の上映があるっていうから会津の映画館に問い合わせたら「ウチではやらないよ」っていわれてネットで探したら、會津風雅堂っていうところで上映会と山田洋次の講演会があるらしい。
映画の後、休憩を挟んで講演会だっていうからワクワクしていたら、なんと福島県知事が現れて歌いだした!10分近く壇上にいてやっと引っ込んだと思ったら今度はどっかの村長がダラダラとつまらない話を始めたんだよ。
オノレ!会場から出て実行委員に「どーなっているんだ」って聞いたら「各首長の挨拶が入ることは予定通りです」なぞとのたまいやがった。そんなことはプログラムのどこにも書いてないゾ!
呆れたことに村長が引っ込んだら会津の市長が出てきたんだよ。お前達の話なんか聞きに来たんじゃないんだよ。ふざけんなよバカヤロー!
映画を見ながら盛り上がってそのまま山田洋次の語りを聞いたならどんなにか満足できただろうに、ぶつ切りの野暮天イベントであった。おそるべし福島県。
ちなみに書店パトロールをおこなったところ、会津若松の一番大きな書店はツタヤだった。歴史が売り物の結構な規模の町なんだけどね、悲しいよね。まっとうな本屋のない町ほど寂しい町はないです。

がしかし、「南東北フリーきっぷ(2400円也)」使って自転車担いでの日帰り輪行は面白かったからチャラにしよう。機関車見たし紅葉きれいだったしなんといっても敬愛する山田洋次御大の話聞けたしね。高倉健さんの話はおもしろかったな。
[PR]
by oswtknr | 2008-10-29 21:23 | 書店パトロール

猫玉

c0009461_20384766.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-10-28 20:38 | パチリ

黒鉄

c0009461_23222699.jpg
SLばんえつ号のC57が後進して客車に連結するところ。
@郡山駅6番ホーム。
シビレタ!
[PR]
by oswtknr | 2008-10-26 23:23 | 深夜特急

大盛

c0009461_23212876.jpg
おれじゃない。
[PR]
by oswtknr | 2008-10-25 23:20 | ヤミヤミ

拉麺

c0009461_23194543.jpg
荒楯有頂天、辛い、うんまい。
[PR]
by oswtknr | 2008-10-22 23:18 | ヤミヤミ

次年子

c0009461_2037193.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-10-20 20:36 | ヤミヤミ

眠犬

c0009461_21143958.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-10-16 21:15 | パチリ

柘榴

c0009461_1557347.jpg
うまそう。
[PR]
by oswtknr | 2008-10-15 16:11 | パチリ