<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

百年

チビ太こそは百年に一度の馬鹿だった。
小ブッシュのことを日本人は笑えないよ。
[PR]
by oswtknr | 2008-11-28 22:06 | ふむ

亀寅

フォーラムで「アキレスと亀」と「男はつらいよ 葛飾立志篇」。
「アキレス~」はふむ、たしかに北野武的世界観の映画ではありました。
けっきょく、村上隆なんかにだまされんなよ、ってことなのか?
麻生久美子よかったなー。
そして「男はつらいよ」はこれはデジタルリマスターなのか違うよねあのノイズはね。スクラッチが気になったのは最初だけで、あとはもう笑ってばかり。
いちばん小さな小屋で客は10人くらい、みんなケラケラクスクス笑いっぱなしだった。いまどきこれほど幸福感の漂う映画はないぞ。
瑣末な映画論なんかこねくり回していないでみんな寅さん見て笑い飛ばせばいいのにね。
フォーラムはかつてのスタンスに立ち返りつつあるんだろうか。がんばってほしいけど。
[PR]
by oswtknr | 2008-11-25 21:47 | 映画

庄内柿

c0009461_2134752.jpg
黒川薪能をやる神社の近くまで行って来た。
二日連続月山越はさすがにタルイ。
今朝は圧雪にわだちに吹雪に相当ワイルドでありました。
[PR]
by oswtknr | 2008-11-22 21:10 | ヤミヤミ

饂飩

c0009461_2125833.jpg
鶴岡市羽黒町「笹川食堂」の肉うどん大盛。
[PR]
by oswtknr | 2008-11-21 22:20 | ヤミヤミ

月山

c0009461_22255513.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-11-21 18:25 | パチリ

新庄

c0009461_20171616.jpg
[PR]
by oswtknr | 2008-11-19 20:19 | パチリ

印加

c0009461_216926.jpg
曇りのち晴れ、インカのめざめっていうジャガイモ。
割ってみるとサツマイモのように黄色いぞ。
んまい。
Ayer vi a un verdadero demonio. Miedo, miedo cosa, y vi en lugar de una rara, pero era más sorprendente.
Y hoy a partir de la mañana fue una gran cantidad de eventos interesantes. No llamar a la puerta no se abra la puerta.
La papa es muy sabrosa.
Gracias por la comida.
[PR]
by oswtknr | 2008-11-14 21:19 | ヤミヤミ

馬旅

風邪が治らず、咳止め他各種を飲んでボンヤリしていたら7時前のニュースで、奥の細道を馬で旅する男、っていうのをやっていてチラチラ見ていたら大学の頃の知り人だった。
びっくりした。
顔つきも話し方も服装も基本的にかつてと同じラインであった。最上の人だったんだね。
当時から社会の枠にはまらない男だとみていたけど、その姿勢を貫いているんだと知ってオレはうれしかった。
[PR]
by oswtknr | 2008-11-11 21:04 | ふむ

収穫

c0009461_16222244.jpg
冬篭りの準備也。こりこり
高瀬と米沢で聞いたところによるとカメムシが多いらしい。ふむ
オバマを見ていると「なんでブッシュが8年もやれたのだ?」って思っちゃうんだよね。正気の沙汰じゃない。
だけど、おそ松くんのイヤミみたいな総理大臣が居座り続ける日本はもっとやばいのかな。
もっと木の実を集めたほうがいい。
ノドがイガイガして身体中の関節がカユイ。
[PR]
by oswtknr | 2008-11-07 16:23 | パチリ

雪球

c0009461_1846962.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-11-04 18:58 | 小確幸