<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吉相

c0009461_205823.jpg
ニイガタステーションホテルのフロントで聞いた「新潟でいちばんおいしいといわれているラーメン屋」に行ってきた。
そこのふつうラーメンこってりスープ(こってりとあっさりが選べる)とナントカ卵(名前忘れた)。たしかに美味い。仕事の電話さえかかってこなければ。
それから店員の声がうるさい。うるさくて全然味わえないよ。客が入ってくれば叫び、注文が入ればまた叫び、出来上がればまたまた叫び、彼彼女たちはそれで仕事がんばってる気になっちゃってるんだろな。いけませんよブックオフと同じだよ。オノレが客ならどういう店で食事したいかって考えないのか?不思議だ。続々と客が来ていたから、新潟の人は阿鼻叫喚のなかで食事するのが好きなんだろう。

往路は米沢会津経由、復路は新発田関川小国経由。
国道7号線は乗っちゃうと信号が全然ない。すごい!高速道路じゃんかまるで。これぞほんとのフリーウェイだ。バイパス道路ってほんらいこうして作ればいいんだよなあ、道路わきに信号もないし店もないし。利益誘導ってこういうことなんですね。
小国に入ったら飯豊で下界に下りるまでずっと吹雪だった。眠いし疲れたし前が見えないし。茶飯美よってみたらしまってた。残念。
[PR]
by oswtknr | 2009-03-28 20:55 | ヤミヤミ

夜壁

c0009461_20515430.jpg
で、書店パトロール中に見つけた壁。
[PR]
by oswtknr | 2009-03-27 20:50 | パチリ

北光

c0009461_19573841.jpg
夜の新潟、書店パトロール。
新潟の繁華街というか旧市街は駅前じゃないっていうんで万代橋を渡って探検してきた。
でその繁華街に本屋みつけた。アルネのバックナンバーが揃っていたり、けっこうがんばっているみたい。
橋の手前のビルには紀伊国屋がはいってたし、探せば他にもあると思うんだけど。
ひたすら歩いた。これくらい大きさの街なら地下鉄とはいわないから路面電車が走っていれば便利なのに。
[PR]
by oswtknr | 2009-03-27 19:57 | 書店パトロール

細麺

c0009461_19555249.jpg
1時過ぎても満席状態。
米沢の人はこういうのが好きなのか。僕はもうちょい太くてもいいけど。
[PR]
by oswtknr | 2009-03-23 19:55 | ヤミヤミ

鼻水

c0009461_6552957.jpg
花粉症のクスリ飲んでるのに朝一番は鼻がグスグス。
ちび太が辞めることが一番の経済対策だと思うんだが。誰かの非常な悪意すら感じるぞ。右だろうが左だろうが日本のためを考えたら、ちび太は悪くさせるだけだろう。世界を良くするより大事なことがあるんだろうよ。
[PR]
by oswtknr | 2009-03-18 07:08 | パチリ

馬と鹿

「政府筋」は誰で「自民党筋」ってのはどいつなんだ?
検察のリークをだらだら垂れ流してんじゃないよ。
オマエ達もずぶずぶ癒着しちゃって麻痺してんのか。
[PR]
by oswtknr | 2009-03-07 22:15 | ふむ