<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大間

c0009461_11145628.jpg
大間漁協のお店でまぐろ丼。
おいしい!
[PR]
by oswtknr | 2009-09-22 11:30 | ヤミヤミ

南下

c0009461_116913.jpg
天気よくて波もない、だけど沖にでると前後にピッチングで乗船客みんなぐったり。昨日はするすると進んだのにね。太い何本もの海流があってそいつをまたいでいるようなかんじ。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-22 09:05 | 深夜特急

上陸

c0009461_10584950.jpg
よく通った店。
函館は観光客がものすごくて、観光案内所のおっさんもボー然としていた。
大門ユーミンは今回も休みだったよいったい?どこの国のどんな街行っても中華料理屋はいつでもやっているんでないかい。だけど3世くらいになっちゃうとかわるんだろうなあ。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 16:00 | パチリ

渡党

c0009461_042036.jpg
イタリアのブリンディジとギリシアのパトラ間のフェリーを思い出した。むこうはたしか1日がかり、こっちは1時間40分、近い。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 14:00 | 深夜特急

水上家屋

c0009461_23591114.jpg
ごつい戦闘艦が並ぶすぐわきにあった小屋。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 10:00 | パチリ

むつ

c0009461_2348591.jpg
青森港から2時間、むつ市の坂の途中のラーメン屋「あらそば」のミソと五目。やや太やや縮れ。
友人を朝六時に叩き起こしたら連れて行ってくれた。朝8時からやって麺がなくなったら終わり、なんだと。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 09:00 | ヤミヤミ

急行

c0009461_23444038.jpg
のったわけじゃないんだけど寝台車じゃなくて急行「はまなす」
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 06:01 | 深夜特急

北行

c0009461_2331817.jpg
払暁寒くて目が覚めた。前夜角館大館弘前経由青森港で電池切れ。八甲田丸のとなりで小休止のはずが朝まで寝てしまった。このまま青森港から船に乗るかもういっちょ大間まで行くか迷ったあげくせっかくだから行ってみることにした下北半島はすごかった。
[PR]
by oswtknr | 2009-09-21 06:00 | 深夜特急