<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

米沢

c0009461_22134547.jpg

[PR]
by oswtknr | 2010-12-25 22:03 | 深夜特急

冬空

c0009461_22345570.jpg

[PR]
by oswtknr | 2010-12-19 00:08 | パチリ

ノル森

火曜日、映画「ノル森」見てしまった、参った。

映画を見たことを見なかったことに、映画化そのものをデマかなにか夢だったことにして、みんな忘れてしまおうと思っていたんだけど、どうにもこうにもムカついてしょうがなくて本当に困る。

原作に忠実であろうとしているのかそれともアタマを使わんかったのか、台詞がそのまんまでしかも棒読み。原作が口語文だからってさ、そりゃないだろう。日本語ちゃんとわかる脚本監督つけろ。
で、やたら原作そのままの台詞なのに肝心なところがオカシイ。
ラスト、ワタナベとレイコさんが事に至る前の会話が全然チガウ。あれではレイコさんただの淫乱なおばさんだよ。

そして直子。
あれは全然直子じゃない。
直子という同じ名前の違う直子だ。
おのれの自己顕示のために役を分捕ってもその役を務めることが出来なかったらみんなが困るんだよな。
あの舌足らずな話し方はいったいどういうことなのだ!オレ書きながら無性に腹が立ってきたぞ。
彼女はきっと原作読んでない。もし読んでいてもただ字を読んだだけ。
ノル森を辱めている、冒涜している。

あとはね、突撃隊が一瞬しか出ない。ノー・突撃隊、ノー・ノル森だよ。
それから猫も出てこないんだよ。ノー・キャット、ノー・ムラカミじゃないですか。
やれやれだよ。
ワタナベ「もちろん」言い過ぎなんだよ。

ただ、ただですね、ハツミさんだけ、彼女だけはよかった、イメージそのものです。
[PR]
by oswtknr | 2010-12-18 23:57 | 映画

鳴子温泉

c0009461_19473561.jpg

鳴子温泉駅0820着。
駅から坂道登って5分、公衆浴場「滝の湯」。
男湯脱衣場、右の窓ガラスの向こうは番台、もしくは帳場でその向こうが女湯。
左の磨りガラスの先が風呂。
白濁、湯の花、風情もたっぷり。
風呂の道、というのがあるならばまさしく王道です。
青根の大湯もここのように人がいればよかったのにね。
[PR]
by oswtknr | 2010-12-11 20:49 | 深夜特急

新庄駅

c0009461_22355464.jpg

奥羽本線山形から始発0600で新庄0714着。
陸羽東線乗り換え新庄0718発鳴子温泉行き。
温泉入って陸羽東線鳴子温泉から小牛田着、東北本線乗り換えて松島下車、松島海岸まで20分歩いて仙山線乗ってあおば通り着。
ホリデーパス¥2400也。
[PR]
by oswtknr | 2010-12-11 19:46 | 深夜特急