<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スーパー8


super8みた。

おもしろかった。

映画仲間たちおよび登場人物みなさんそれぞれキャラがたっている。
「スタンドバイミー」とか「ET」とかそうそう「グーニーズ」の系譜っていってしまっていいのかな、いまどき正しい少年少女映画です。

かつてならば100パーセント主人公の少年に感情移入していたはずが、彼の父親の苛つきもよくわかるんだ。まったくなあ。

タイトル、フィルムの名前とそれにかけて、少年少女8人なのかとおもったら人数足りない。

そして、がれきと避難する人たちと軍用車両の列はどこかでみた情景である。

映画とは全然関係ないんだけれど、どうも震災以前と以後では僕自身まったく違う人間になってしまった気がしてならない。だけどまわりのほとんどはもう何事もなかったような日常に戻っており、大変な違和感を抱えている。ふー
[PR]
by oswtknr | 2011-06-26 22:58 | 映画

白三毛の猫山さん

c0009461_7295680.jpg
御年15歳。
[PR]
by oswtknr | 2011-06-19 07:40 | パチリ

つなげよう、日本。

c0009461_20541133.jpg
c0009461_21202869.jpg
c0009461_20542677.jpg

東京日帰弾丸出張。
切符は「JR東日本パス」、これはすごいよ。
帰りはねばって「はやぶさ」。
カッチョイイ!!
東京駅23番線ホーム、入線してくるとたくさん人が集まってきてみんな携帯やデジカメで写真とりまくり。車内は新車の匂い。通路は足音が響いてちょっとうるさい。
それにしても、このノーズの長さはすさまじいです、異形といってみたくもある。となりは東海道新幹線のホームなんだけどあのN700系が平凡フツーの電車に見えてしまうほどである。
[PR]
by oswtknr | 2011-06-14 21:21 | 深夜特急

夏駅

c0009461_20271318.jpg

[PR]
by oswtknr | 2011-06-07 20:27 | 深夜特急

否決

c0009461_21305123.jpg

5月31日、ついおとといの写真。
こんな風景がまだどこにでもある。
そしてこの地区ではいま、大潮と重なって冠水がえらいことになっている。
まもなく3ヶ月である。
梅雨が来て真夏がやってくる。

昼のニュースに映った首相の顔は欲望に取り憑かれた醜いものであった。

この夏は厳しい夏になりそうである。
[PR]
by oswtknr | 2011-06-02 23:01 | 深夜特急

dig

dig、武田記者サイコー!
[PR]
by oswtknr | 2011-06-01 22:59