<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天災

ニヤついているこの顔見るとほんとうに腹が立つ。

この男についても天災だとあきらめなくてはならないのか。


この世界の正義はどこへいってしまったのだ?


ベトナム戦争のとき、米軍の小隊で無能な指揮官が配属されると、そのミスリードで死なないために戦闘行為のなかでその無能な指揮官をわざと撃った、というのは複数のアメリカ人が話していた。

我々はそういうこともなく静かに死んでいくのか。
[PR]
by oswtknr | 2011-07-13 22:47 | 深夜特急

真夏雲

c0009461_21412824.jpg
道路脇の気温計は「35℃」であった。

昨日午後国道の跨線橋の気温表示が「35℃」で、その1時間後に雷を伴ったスコールがあり、同じ気温計は「24℃」になっていた。

気温を一気に11℃下げるっていったいどれほどのエネルギーなのだ?六畳一間じゃないんだぜ。
[PR]
by oswtknr | 2011-07-12 21:50 | 深夜特急

夏蜻蛉

c0009461_21391382.jpg

[PR]
by oswtknr | 2011-07-04 21:39 | パチリ

のらねこのよしだ

c0009461_2245321.jpg

文藝春秋増刊「つなみ 被災地のこども80人の作文集」
[PR]
by oswtknr | 2011-07-01 22:09 | 深夜特急