<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワタママ

c0009461_20282044.jpg

弁当買いに代休とって石巻渡波ワタママ食堂へ行ってきた。
雰囲気の良いにぎやかなお店でした。日替わり弁当¥350也。

そのまま海沿いを北上川河口まで北上して三陸道に戻った。
リアス海岸の海の青がとても美しく、そのなかで復旧が進んでいない被災した入り江の集落の景色が哀れというかまったく諸行無常である。

石巻へ向かう途中、仙台東部道路の海側、ここのところの降雨によって田んぼに水がたまっており、それが震災間もなくの潮が引いていないときの景色に見えて、つかのま心が震えた。

そしてさっき見つけたのがTBSラジオ金曜Digの「言い逃げ番長」でワタママスマイルを取り上げてます。
ビックリ!
ポッドキャストで聞けるし、iTunesのポッドキャストでダウンロードもできます。
[PR]
by oswtknr | 2012-03-26 21:30 | 深夜特急

荒浜

c0009461_20451815.jpg
2010年9月の仙台市荒浜。

静かな海でありました。

合掌。
[PR]
by oswtknr | 2012-03-11 20:47 | 深夜特急

十字街

c0009461_23205171.jpg
ボー然としつつ大門の魚一心でイカ刺しとじゃがバター塩辛付きと豚串および生ビール。
[PR]
by oswtknr | 2012-03-05 23:25 | 深夜特急

五稜郭駅

c0009461_23104880.jpg
2/27五稜郭駅跨線橋。
[PR]
by oswtknr | 2012-03-05 23:12 | 深夜特急

函館駅夜

c0009461_23141194.jpg
2/26夜の函館駅最終の白鳥。
この日の23時30分仙台駅からの北斗星B寝台を予約していたんだけど、大雪で運休。
急遽26日中に函館入りするために猛ダッシュ。
ついたら街は雪に埋まっていた。
[PR]
by oswtknr | 2012-03-05 23:10 | 深夜特急