<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪跡

c0009461_18582140.jpg

[PR]
by oswtknr | 2013-01-22 19:03 | パチリ

東京家族



テッド」と「東京家族」、迷ったあげく、東京家族。

けっこう辛い。山田洋次の映画らしくない。全然らしくない。辛かった。
「テッド」にすればよかったって途中何度も後悔した。「テッド」で笑いたかった。

蒼井優登場でほっとして吉行和子に涙ホロリ。アパートのシーンには参った。

後半の瀬戸内の景色、すごくよかった。渡船がいいし、坂道がいいし、瓦屋根の日本家屋、ゆずの木越しに海が見えるのがまた最高。
[PR]
by oswtknr | 2013-01-20 20:45 | 映画

宇宙人ポール


年末年始、発熱と下痢でガオッタ。
やっと回復したとおもいきや、納車2日目にしてカーブでブレーキ踏んだ車に突っ込まれた。
そして昨日ダメ押し。

厄除けに宇宙人ポールみた、面白かった。

映画やテレビへのオマージュが盛りだくさん。
アイパッチは「キルビル」の殺し屋なのか?
海のないワイオミングの酒場にいる水兵はあれは「愛と青春の旅立ち」か?
リプリー登場には笑ったぞ。
[PR]
by oswtknr | 2013-01-13 18:23 | 映画