陰陽

c0009461_2335817.jpg

じぇじぇじぇー!
[PR]
# by oswtknr | 2013-06-08 23:04 | パチリ

鉄塔

c0009461_2371441.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-06-04 23:07 | パチリ

さくらんぼ

c0009461_2354869.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-06-02 23:05 | パチリ

湯舟沢温泉

c0009461_2283155.jpg

いい温泉でありました。

ロケーション、建物、お湯、旅館の人、サイコー。

いちど泊まってうだうだしてみたい。
[PR]
# by oswtknr | 2013-05-29 22:11 | パチリ

西蔵王

c0009461_21242194.jpg

今日の尾美としのりはよかった。
[PR]
# by oswtknr | 2013-05-21 21:25 | パチリ

c0009461_21222119.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-05-21 21:22 | パチリ

あまちゃん

c0009461_23154799.jpg
あまちゃんの今後が気になってしょうがない。
[PR]
# by oswtknr | 2013-05-18 23:16 | パチリ

52と28

c0009461_17575026.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-05-07 17:57 | 深夜特急

キハ28

c0009461_17554221.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-05-06 17:55 | 深夜特急

遅桜

c0009461_17542430.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-04-30 17:53 | パチリ

三重スパイ

三重スパイ

ゼロ・ダーク・サーティのなかでCIA基地内での自爆テロが描かれていて、これがまるまる実話でそのルポルタージュがあるっていうから、探しまわって山形で手に入らず仙台で三軒目で見つけた。

映画の映像を反芻しながら読むのはいやはや凄まじい迫力である。

映画の中で、ヨルダン人医師が乗ってくる車がエンジのスバル・レガシィで、ただ「ほー」って思っていたら、本の中で「赤いスバルのハッチバック」と書かれている。

ということは映画の中の、アボタバードの白いジムニーもリアルなんだろうか?
ある過激派はダイハツミラに乗っていたし、主人公は白いカローラだった。

もう一度ゼロ・ダーク・サーティをみたくなってしまった。
[PR]
# by oswtknr | 2013-03-20 18:36 | 書店パトロール

ZERO DARK THIRTY



ゼロ・ダーク・サーティ

すさまじい。

ハードボイルドである。

いささかのゆるみなし。
[PR]
# by oswtknr | 2013-02-19 17:14 | 映画

昨秋

c0009461_19353644.jpg
「東京物語」をみた。
大学生の頃に一度みた事があったけれども、そのときはセリフが聞き取れんかったりしてよくわからなかった。

いまYouTubeでみる事が出来るのですね。いま確認したら削除されていた。
字幕がつけてあって、セリフがよーくわかりました。

おもしろい、泣ける、こんないい映画どうしてもっと早く見なかったんだろうと深く反省いたしました。

で、ハタと気がついたのはこの「東京物語」のエッセンスは「東京家族」はむろんのこと、他の「男はつらいよ」シリーズや「息子」とか、そのなかにも詰まっていたのだと理解した。

大林宣彦の「転校生」も入ってるよね。
尾道に行ってみたくなった。
[PR]
# by oswtknr | 2013-02-03 19:36 | 映画

雪跡

c0009461_18582140.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2013-01-22 19:03 | パチリ

東京家族



テッド」と「東京家族」、迷ったあげく、東京家族。

けっこう辛い。山田洋次の映画らしくない。全然らしくない。辛かった。
「テッド」にすればよかったって途中何度も後悔した。「テッド」で笑いたかった。

蒼井優登場でほっとして吉行和子に涙ホロリ。アパートのシーンには参った。

後半の瀬戸内の景色、すごくよかった。渡船がいいし、坂道がいいし、瓦屋根の日本家屋、ゆずの木越しに海が見えるのがまた最高。
[PR]
# by oswtknr | 2013-01-20 20:45 | 映画