宇宙人ポール


年末年始、発熱と下痢でガオッタ。
やっと回復したとおもいきや、納車2日目にしてカーブでブレーキ踏んだ車に突っ込まれた。
そして昨日ダメ押し。

厄除けに宇宙人ポールみた、面白かった。

映画やテレビへのオマージュが盛りだくさん。
アイパッチは「キルビル」の殺し屋なのか?
海のないワイオミングの酒場にいる水兵はあれは「愛と青春の旅立ち」か?
リプリー登場には笑ったぞ。
[PR]
# by oswtknr | 2013-01-13 18:23 | 映画

c0009461_21273949.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-12-20 21:29 | パチリ

白ひげ

c0009461_21502353.jpg

近所のコンビニの駐車場にて。

最初はなんだかわからなかった。

店から出たところで認識いたしました。

よく目立つ、けど発電機が騒々しい。

いろいろ考えるんだよなあ。
[PR]
# by oswtknr | 2012-11-22 21:56 | パチリ

階段

c0009461_2113112.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-11-13 21:13 | パチリ

竜山湯

c0009461_1983573.jpg
c0009461_1982250.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-11-11 19:08 | パチリ

花小路

c0009461_15484163.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-10-14 15:49 | パチリ

トップ5


CGか?
ロードとか、マウンテンとか、この自転車はこう乗らなくちゃいけない、とかいうような桐島同調圧力的固定観念をザマミロ的に吹き飛ばしてくれる。
ブラボー!
それにしてもすごすぎる。
ピナレロ欲しくなっちゃう。

トップ5聞きたい。ポッドキャストだけじゃ物足りない。こっちでもネット乗っかればいいのに。
[PR]
# by oswtknr | 2012-10-12 23:02 | 深夜特急

きりしま

決して暇な訳ではないのですが、桐島の同調圧力云々についてどうも引きずっている。

映画は舞台を高校にしているけど、社会のどこにでもある普遍的なことをあらわしている、んだよな。

まったく困ったもんだ。

コイツら全部食い殺せ!
[PR]
# by oswtknr | 2012-09-27 21:58 | 映画

同調圧力

内田先生の今日のブログ
腑に落ちすぎる。
近頃のモヤモヤがスッキリした。

桐島の同調圧力について、学校出て就職してからのいろんな事思い出して、ひとりでムカついてハラを立てている。
[PR]
# by oswtknr | 2012-09-26 21:56 | 深夜特急

桐島


桐島、部活やめるってよ
夕べ仙台で観てきた。
山形では19時台っていう嫌がらせみたいな時間しかやらなくて、
見逃してたんだけどどうも気になるもので仙台チネラビータ。
ここも来週で終わり。
土曜の夕方だけどガラ空き。
ガラ空きなのにわざわざ隣り合って席取るんじゃねーよ、考えろ!

学校描写リアルすぎて吐きそうになった。

世代も違うし制服も違うしもちろん学校そのものも全然違うんだけどでもよくわかる。
途中からオノレの高校の様子がフラッシュバックしちゃって困った。
ミョーに色っぽい先輩とかさ、いたよなあ。

映画部の部室サイコー。
僕らは部室で「1・2の三四郎」とか「めぞん一刻」読んで花札やってた。

ラスト近くのゾンビシーンはいいぞ。あれで突然終わっても良かったけど。
それからミサンガのシーン、あれは痛いよなあ、むちゃくちゃ痛かったなあ。

でもって自分はあの中の誰か、もしくは共感するか、っていうとそれはキャプテンです。
前田君や風助君、吹奏楽の部長にもヒジョーに共感するですが、やっぱりキャプテンだよなあ。
これオレじゃんか、またはオレってコイツじゃんか、っていう。
高校の頃何をしていたかっていうと、毎日泳ぐか走るか懸垂をして、夜FMラジオ聞いてポパイ読んで、時々京成か千葉劇場で映画を観て、だった。ほかに何をしていたか、全然覚えてない。
あの筋肉はどこへいっちゃったんだ?
[PR]
# by oswtknr | 2012-09-23 21:17 | 映画

QUIET LIFE

c0009461_2163373.jpg

古い知人が亡くなった。
どういうわけか気に入られてとても世話になったんだ。
いつでもキリッと筋の通った女性だった。

昨夜、どうしても酒が飲みたくて十字街付近徘徊してホテルの近くで「hanabi」っていう店を見つけた。
酒屋の蔵を改装したバーで、けっこういい感じ。
カクテルの種類が少ないのが残念、マニュアルみながらでいいから種類増やしたらいいのに。
ウオッカ、ウイスキー、チンザノ白で沈没。

街は9月の中旬を過ぎたというのに今日も函館とは思えない暑さ。
スターバックス一度入ったら出られなくなったしまった。
函館のスタバは広くていい感じ。

函館の街をほっつき歩くとどういうわけか竹内まりや聞きたくなるのはどうしてなんだ?
[PR]
# by oswtknr | 2012-09-18 21:34 | 深夜特急

北斗星

c0009461_21432323.jpg

仙台23時半に乗って函館6時半着。
トリスのハイボール缶で熟睡した。

レンタカー借りて幕軍の上陸地鷲ノ木目指して郊外ビュンビュン走っていたら、ヒッチハイクの若者を見つけてUターンして拾った。
札幌発太平洋側通過東京経由日本海側通過目標地点札幌の大学4年生。
オノレも時々ヒッチハイクやったからその恩返しだと思ってなるべく協力するようにしている。
ペイフォワードっていうんですか。

日曜の夜、アルバイト帰りに晩メシ買いに行っていた店、というよりそこの女の子に会いに行っていた店、は格安理髪店になっていた。
でもって教育大のグランドの真ん中を道路が貫通していたよ。
[PR]
# by oswtknr | 2012-09-18 21:33 | 深夜特急

西蔵王TT

c0009461_201154.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-09-07 20:01 | パチリ

健さん


あなたへ、みてきた。

ビートたけし、いい感じ。あれ以上長く出ると北野映画になっちゃう。

岡村、もっと長く出してやればいいのに。

あのスイングトップジャケットはやっぱりレナウン?
[PR]
# by oswtknr | 2012-08-27 20:54 | 映画

プロメテウス


プロメテウス

「へーえ」っていう感じ。

巨人のモチーフは白イルカか?

あの瓶をどうして覗き込むんだよほんとにさ、やばいじゃんかよお前ってほんとにさ。

これはやっぱりキリスト教的世界観てことでよいのか?
[PR]
# by oswtknr | 2012-08-27 20:04 | 映画