月下美人

c0009461_2236830.jpg

鎮魂の夏休でありました。
[PR]
# by oswtknr | 2012-08-15 22:37 | パチリ

花笠

c0009461_22211167.jpg

花笠祭3日目、今年は涼しくてよかった。

エアコンなしで過ごせる夜はひさしぶり也。

このまま秋、とはいかないだろうなあ。
[PR]
# by oswtknr | 2012-08-07 22:25 | 深夜特急


ダークナイトライジング」の続き。

ネットではNYのアンチウォール街ムーブメントとの関連性の話題が多いのかな。

ここ数日連想していたのは、包囲側の警官が橋を爆破するところなんか、震災ガレキの受け入れを拒否する人々であるし、競技場で演説をぶつベインはやはり菅直人である。

2時間45分長過ぎるし、どーなってるんだ?って突っ込みどころはたくさんあるがしかし、がしかし、キャットウーマンがこの映画の救いだと思うです。
[PR]
# by oswtknr | 2012-07-31 20:18 | 映画

ダークナイトライジング


ダークナイトライジング」みた。

誰かに話したいことがたくさんある。

閉鎖された都市はまるで震災後のようであり、そうするとベインは菅直人なのか?
そう連想すると当時の怒りの感情が甦ってきて、それがまた画面のなかのベインの怒りやウェインの怒りに増幅されてしまい困った。
[PR]
# by oswtknr | 2012-07-29 21:43 | 映画

復活の日

臥龍温泉復活である。

本日、ちょっとパトロールしてみたところどうもおかしい。

花籠なんか置いてあったりする。

中の人に聞いたら「入れますよ」だって。

半年、待ちに待っていましたよ。

生きててよかったってほんとに思いましたね。

発作的に風呂入っちゃった。

ちょい熱ぬるぬるは健在也、ヤレウレシヤ。
[PR]
# by oswtknr | 2012-07-11 23:00 | 深夜特急

tinker tailor soldier spy


裏切りのサーカス
ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」、「スクールボーイ閣下」、「スマイリーと仲間たち」、
三部作読んで待ちに待った山形公開。

こないだ「ドライブ」観ていなかったらもっと興奮したかも。
びっくりするくらい原作に忠実である。
寄宿舎の生徒の話なんかてっきりカットだと思っていた。
派手なアクションシーンは全然ない。
画面の色調は一貫して暗い。
でもおもしろい。
ピーター・ギラムの車はシトロエン?あの車、滑走路似合うなと思っていたら飛行機が飛んできて、あのシーンはカッコイイ。

でもってエンディングの音楽が始まってからがよくわからない。
スマイリーはあの椅子に座るときあのような表情はしないと思うぞ。
ラストは曇天のロンドンの街をとぼとぼと歩くスマイリーのほうがあっている。
[PR]
# by oswtknr | 2012-07-01 18:56 | 映画

ソメイヨシノ

c0009461_18452461.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-06-24 18:45 | パチリ

路地の猫山さん

c0009461_23214037.jpg
c0009461_23211249.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-06-22 23:22 | パチリ

ドライブ


ドライブ」みた。

ムチャクチャオモロイデ。

余計なセリフ、余計なシーン、一切なし。

ヒロイン可憐すぎ、カーチェイスカッコ良すぎ、音楽もいいぞ。

始まってすぐは「ブルーバレンタイン」の残像がチラついていたけれど、「ヒストリーオブバイオレンス」、「サムライ」、「シェーン」、それから北野映画も入ってる。
[PR]
# by oswtknr | 2012-05-22 19:54 | 映画

五月蛇

c0009461_2037473.jpg
にょろにょろ
[PR]
# by oswtknr | 2012-05-08 20:38 | パチリ

葉桜

c0009461_2056356.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-05-06 20:55 | パチリ

桜雨

c0009461_2055867.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-05-06 20:54 | パチリ

はやぶさ

c0009461_20392993.jpg

[PR]
# by oswtknr | 2012-05-03 20:38 | 深夜特急

夜桜

c0009461_2036195.jpg
馬見ヶ崎
[PR]
# by oswtknr | 2012-04-27 20:35 | パチリ

ワタママ

c0009461_20282044.jpg

弁当買いに代休とって石巻渡波ワタママ食堂へ行ってきた。
雰囲気の良いにぎやかなお店でした。日替わり弁当¥350也。

そのまま海沿いを北上川河口まで北上して三陸道に戻った。
リアス海岸の海の青がとても美しく、そのなかで復旧が進んでいない被災した入り江の集落の景色が哀れというかまったく諸行無常である。

石巻へ向かう途中、仙台東部道路の海側、ここのところの降雨によって田んぼに水がたまっており、それが震災間もなくの潮が引いていないときの景色に見えて、つかのま心が震えた。

そしてさっき見つけたのがTBSラジオ金曜Digの「言い逃げ番長」でワタママスマイルを取り上げてます。
ビックリ!
ポッドキャストで聞けるし、iTunesのポッドキャストでダウンロードもできます。
[PR]
# by oswtknr | 2012-03-26 21:30 | 深夜特急