タグ:ガンダム ( 10 ) タグの人気記事

PIYO PIYO

c0009461_9513510.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-07-26 22:55 | パチリ

甘納豆男

正月のテレビコマーシャルは面白いのが多くて、宇宙戦艦ヤマトのヤツがすごかったですね。もうやらないのかそれともこっちでは流れないのか。
これこれ。松本零士の描くあの頭の後ろのなんていうんだろう?あのふくらみも再現しているのがすごい。ただアニメを切り貼りするんじゃなくて流行りの実写版ていうのがよろしい。
三國連太郎に沖田艦長やってほしい。伊武雅刀のデスラー総統もいいなあ。
[PR]
by oswtknr | 2008-01-20 12:29 | tube

luna 2

c0009461_20213467.jpg今月のガンダムオリジン、あっけなさすぎないか。
マ・クベ氏が気に入っているわけではないけど、引っ張っておいてあれはあんまりだ。

昨夜は担々麺食ってヒーヒーいって夜道を歩いていたら月明かり浴びて毛深くなって牙なんか生えてきちゃったりして。
でもって空に向かって吠えてみる。ワオーン
地球と月の距離に比べたらオレたちが道に迷うことなんて小っぽけなことだよなんてカッコつけちゃったりもしてさ。ワオーン!
[PR]
by oswtknr | 2007-09-26 20:55 | ガンダム

雨風

選挙のCMおもしろいな。このひと初めて見たときには古谷徹本人がおかしなことやってるな、と思った。モノマネだったんだ。
「20世紀少年」とうとうほんとに終わっちゃった。長かった。「ドラゴンボール」ほどじゃないけれど。で結局何がどうだったんだ?友だちは誰だった?
「PLUTO」はあとどれくらいかかるんだろうか。困るんだよなあ。
[PR]
by oswtknr | 2007-07-18 21:44 | ガンダム

オデッサ編

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」オデッサ編のはじまりはじまり。ミハルの登場です。
カイとミハルの話をとばして宇宙編になっちゃうのかと思っていたらちゃんとやるんですね。よかった。
[PR]
by oswtknr | 2006-11-25 22:01 | ガンダム

坊やだからさ

c0009461_1816423.jpgガンダムエース今月号の「ガンダムTHE ORIGIN」はテレビ版のオープニングに描かれている「コロニー落とし」の話。
そのシーンにはたしか「人類はその行為に恐怖した」っていうナレーションがはいるんだけど、それがどう行われたかを描いている。
毎回「ほー」「ふむむ」ってひとりごちながら読むんだけど今回の話はまったく救いがない。たとえ虚構のSFだとわかっていてもきついな。ティーンエイジの男女が出てくるんだけど彼らは新しい登場人物かと思ったら2人とも死んじゃうんだよ。ポカンと立ち読みするには正直重いです。
ジェノサイドを正当化する理由なんて現実もフィクションもみんな同じ。
[PR]
by oswtknr | 2006-03-23 21:31 | ガンダム

フラフープ日和

c0009461_21201164.jpgトイザらスへちょっと偵察に行ってきたんだけどフラフープあったよ、けっこう大っきいじゃんか。おもしろそーだけどな。
でちょっと見てこうかなってガンダムプラモとラジコンコーナー行ったら、帰れなくなっちゃって参りました。全長20センチの戦艦大和、となりには5センチくらいの潜水艦、あと翼の長さ20センチの飛行機、みんなラジコンですよ。あんな小ちゃいスクリューが動くのかよすごいねえ。マブチの水中モーターより小ちゃいからね。もうほんと辛かった。戦艦どこで浮かべるんだよとか、飛行機どこで飛ばすんだよっておのれに言い聞かせてやっと帰ってこれました。ふー
[PR]
by oswtknr | 2005-12-03 21:33 | ガンダム

ぽんのすけ

また暑くなっちゃいましたね。
「ガンダムエース」っていう雑誌があるんだけど。安彦良和さんによる「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」が連載中です。
でこの本、いつも平棚にドカンて積んであるんだけど今月はまっさらで、先月はヒモでぐるぐるに巻かれていて、先々月はヒモなしでその前はまたまたぐるぐるに巻かれてた。
これは予想なんだけど、ヒモで巻かないと立ち読みばっかりで売れない。そしてヒモで巻くと中身がわからんからやっぱり売れない。だもんだから巻く巻かないを繰り返してるんじゃないだろうか。
だってさ、「THE ORIGIN」以外は同人誌マンガみたいなのしか載ってないし、コミックスを買えば雑誌は立ち読みで充分だもんね。まあどうでもいいことなんだけど、ヒマネタです。
というわけで10巻ですが、シャアとセイラの話です。ランバ・ラルも出てくるよ。
[PR]
by oswtknr | 2005-08-27 09:45 | ガンダム

春先小紅

c0009461_8254562.jpg機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第9巻、本日発売!
TVシリーズにはないシャアとセイラの子供時代の話です。若いランバ・ラルたちも出てきます。
安彦良和絶好調です。
PLUTO」第2巻は手に入らなかった。ほんとに売ってるのだろうか?

ところで、ちょっとこの場をお借りしていいでしょうか。
マンガでも絵画でも映像でも音楽でも、心を打つ作品というのは普遍的なナニカを持っていると思うのです。美しさとか構造とかそういうものを。
権威の言いなりになるのはまっぴらなんだよ。見方を知らないっていうけども、絵画の勉強してなくたってゴッホさんの絵のすごさわかるじゃないですか。オラそういうことだと思うんだよ。
[PR]
by oswtknr | 2005-04-26 23:53 | ガンダム

心は少年

クリスマスの買いものにトイザラスに行ってきました。
いやいやすごいなっす。ケースに鎮座したピカピカの金属製「グレートマジンガー」、クールなパッケージの「ウルトラホーク1号」プラモ、そして「ガンダム」。

あの充実ぶりはいったい!小さな10センチくらいの完成済みのやつから巨大なパッケージ入りのプラモデルまであって、プレゼントを買いに行ったはずなのに、そっちのけで一つずつ手に取りながら「ふむ」なんてね。もうちょっとで1500円の組み立て済み「ザク」を買ってきてしまうところでした。それでもよかったんですが。

いまはほとんどアニメ見ません。けど「ガンダム」には弱いですねえ、しかも最初のガンダム。そのあとのシリーズはもうよくわからないです。ちょっとだけトライしてみましたが僕には無理でした。安彦良和の「THE ORIGIN」最高です。
おっとこのブログはこういう話をするために開いたわけではないのですが、ついついガンダム話してしまいそうだなあ。
[PR]
by oswtknr | 2004-12-16 22:55 | ガンダム