タグ:クール ( 7 ) タグの人気記事

灯台

c0009461_9125677.jpg
小さなフェリーボートが出航するのが見えてそこまでてくてく歩いた。
[PR]
by oswtknr | 2008-08-09 09:36 |

Indiana Jones

c0009461_10594677.jpg

[PR]
by oswtknr | 2008-06-21 22:20 | 映画

Old Friends

c0009461_2344188.jpg朝、大学の同級生が亡くなったって連絡がきて、詳しいことは全然わからなくてただぼう然としたまま夜になってしまった。
彼女、札幌出身のクールな女の子だったんだよかつてはね。結婚して東京に住んでいるらしいとは聞いていたんだけれど、どうしちゃったんだ?何がおきたんだ?
[PR]
by oswtknr | 2007-06-24 23:04 | 深夜特急

port authority

 「ダイ・ハード4.0」、おもしろかった。ほかに言いようがない気がするなあ、ダイハードとしては文句つけどころないというかダイハードとしてよく作られている、というか。
 冒頭、むかしちょいと下宿していたニュージャージーのニューブロンズウィックが出てきて笑いましたね。登場人物たちがそこの地元のラトガーズ州立大の学生っていう設定で、ほんとにその街で撮影したかどうかは全然わからないんだけど。
近くには有名なプリンストンがあって、となりのNYには大学たくさんあるのにどうしてラトガーズなんだろう?国内ではまあまあ知られているけどコロンビアやプリンストンやMITほど話題にはならない、千葉大や埼玉大みたいな位置かな。とにかくしぶい選択ですね。
とまあしょっぱなから大ウケなのでした。
 今回のワルはコンピューターギークのサイバーテロ野郎で、ダイハードをいま作るとしたらこうなるんだろうなっていう納得。ほかのネタだと冗談にならなくなりそうだもんな。
ただ、ワルの親玉がちょっとクール過ぎて、もっとコンピュータオタクっぽいいかにもナードっていうタイプのほうがかえって怖さが増したんじゃないだろうか、「ミッションインポッシブル3」のフィリップ・シーモア・ホフマンのような。どうかな。
 ところであれなんだか?ざらついた画面って流行ってるんだか?「極大射程」も「ゾディアック」もそうだった。デジタル以前の昔のニュース映像っぽいザラつきがクール。
ちなみに「極大射程」は砂糖のネタのようなディティールがとてもよかったし「ゾディアック」はカタルシスがちと足らんことを除けばパーフェクトでした。
 3作目のマクレーン刑事の髪型は有り無しどっちだったっけ?どっちでもいいんだけどいまのはなかなかいいと思う。
[PR]
by oswtknr | 2007-06-23 23:50 | 映画

ネコはタマ

動く春樹さん見つけた。
ハーというかホーというか、学生の頃からずっと読んできてこっちから一方的だけどどうもどうもお世話になっておりますその節は大変ありがとうございました助けられました、というようななんかね、そんなかんじですね。
パリッとした英語、クールだ。

それにしてもTVのニュースショーってのは刹那的でほんと薄っぺらいなどうもなあ。
もっと長いのないんでしょうか。ユーチューブすごいな。
[PR]
by oswtknr | 2006-11-04 13:01 | 羊男

ネコにサバ

エゾアムプリン製造所」に匹敵するのが「クオリア日記」。
熱いけどクールな文体。きょうのも熱かった。
北極と南極くらいジャンルは違うけどこの2つがいまいちばんおもしろい。
[PR]
by oswtknr | 2006-11-02 22:20 | www

きょうのブルータス

マイボディガード」でクリストファー・ウォーケンがいい味だしてたので「戦争の犬たち」を見直しました。
すっげえクール、きゅーりのようにクール。覚えていたのはあらずじだけで、新しく見た映画のようにおもしろかったですね。これ原作もいいんだよなあ。どっかで聞いたか読んだんだけど、フォーサイスさん、印税使ってホントに革命起こそうとしたんだよね。たしか。
[PR]
by oswtknr | 2005-10-18 22:00 | 映画