タグ:ドーナツ ( 6 ) タグの人気記事

雨上がる

c0009461_18461174.jpgちかごろホッとするのはコーヒー飲みながらドーナツかじること。それからBSニュース。小確幸です。

台風がやっと過ぎたのにね。山の方は大丈夫なんだろうかと思ったんだけどTVを見る限り町場だけみたいだな。水、手押しのガッチャンポンプはないのですか。
それにしても新潟ばっかりだよなあ。ふむむ
[PR]
by oswtknr | 2007-07-16 18:46 | コーヒー

Never Let Me Go

ミスタードーナツのドーナツ全部100円セール、いいですね拍手ですねパチパチパチ。
けど、いっとう下の棚にチョコンと並んでるホームカット94円はどうなるんだろう?やっぱり100円になっちゃうの?まさかね。でもさ、もし融通のきかない頑固な店員がいたら?100円になっちゃうかもね。やだな。
こないだカズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」を手に入れた。原題が「Never Let Me Go」、「わたしを離さないで」っていうタイトルがいいなって思うんだ。とっても評判が良くて気にはなっていたんだけど、カズオ・イシグロさんのはまえにいちど「わたしたちが孤児だったころ」で挫折してるからね。物語世界に入り込むまでがちょっとかかるんだよね。
読み終わった友だちはすっごくよかったっていってたし、ちょっとずつ読んでる。
[PR]
by oswtknr | 2006-09-29 19:47 | 書店パトロール

三日月

今夜は三日月がひんやりしたかんじでとてもいいです。
村上朝日堂のフォーラム、おもしろいです。村上さんの返信もいいんだけど、読者メールがいいんだな。
これだけの量のメールを読んでいると村上春樹の読者ってたくさんいるんだなって再確認ですね。いままで身近にはあまりいなくて、そうそう、去年はそこへ2人加わったんだっけ。で、それぞれ村上春樹ファンに会うのはこれで何人目とかいうんだよな。
なかなか読みすすみません。
津田沼駅前のパルコの1階だか隣のビルの1階にあったダンキンドーナツはどうなってるのかな、まだがんばっているんだろうか、それとも。
[PR]
by oswtknr | 2006-06-01 22:42 | 羊男

グレイ・マン

c0009461_22121270.jpgパーカーの「冷たい銃声」。今回はホークが主人公です。
まずいきなりホークが撃たれてしまうのです、あのホークが、ですよ。
悪党」では重傷を負ったスペンサーが仲間たちに助けられながら悪いヤツに立ち向かいました。そして今回は傷ついたホークがスペンサー達と困難に向き合うのです。発売になったばかりだし内容は書かないけどね、おもしろいっす。
会話がサイコーですね。ホークとスペンサー、スペンサーとスーザン、スペンサーとほかの登場人物達、いいヤツ、悪いヤツ、タフなヤツ、もうねシビレますよ。星4つ。
そして、スペンサーの事務所で男たちがコーヒーとドーナツを食べるシーンが好きです。ダンキン。
[PR]
by oswtknr | 2005-12-10 21:50 | 書店パトロール

さつま芋の味

c0009461_9585890.jpg週末、熱中症気味でというかまさしく熱中症だったとおもうんだけど、ふらふら。んー、勘弁してほしい。
地下書庫でほんと羊男になっちゃうところでした。いや半分くらいなってるかもなあ。ドーナツ好きだし。
おかげで涼しかった日曜は寝っぱなし、ふー。
左の白いのは金時っていうんだっけ?
[PR]
by oswtknr | 2005-09-05 22:36 | ふむ

書店パトロール

ロバート・B・パーカーの「背信」。
先月スペンサー・シリーズの「悪党」が文庫になったばかりだったから油断していましたが、今月はパトロール強化月間だったのですぐ見つかりました。

気の利いたセリフ、ダンキンドーナツ、男たち、スーザン。類型化、パターン化、寅さん化。これがつまらないかというとおもしろいのですね。シリーズ中の「初秋」、「残酷な土地」なんかと比べればたしかにふつうです。それでも書店の平棚に並んでいるのを見つけると、中を確かめることなく買っちゃいますね。好物の食べ物を目の前にすると無意識に手が伸びちゃって口に入れている、そんなことありますよね。

で、12月の夜長コーヒー飲みながらほとんど一気に読んじゃうわけだ。至福。
同じようにイアン・ランキンの新刊も発見次第即購入、したのですが、こちらは冒頭でひっかかったままフリーズ、正月用になりそうです。
[PR]
by oswtknr | 2004-12-17 22:17 | 書店パトロール