タグ:ローソク ( 6 ) タグの人気記事

波打ち際男

c0009461_11161589.jpgフォーラムで「レント」。よかった、おもしろかった。
冒頭、下の階に住む女が上の階の男にロウソクの火をもらいにいくところがどうにもいいなあって思ってそのまま引き込まれてあっという間の2時間。
ひさしぶりのミュージカルはよかったくなあ。実際に、食事をしている相手がいきなりテーブルの上に立って歌いだしたりしたらちょっとびっくりだけどね。僕たちの鑑賞に堪えうるまっとうでちゃんとした映画。
なのにテレビではナントカ戦記のCMやっていてそれがまた本編よりおもしろかったりして、ほんとに世の中どうなっているんだよアメリカの商業映画のほうがよっぽど健全じゃないかって思ってしまうんだなあ。
そしてローソクのシーン、消すだろうなって思ったらやっぱり消した。それを何度もやるのがまたなんちゅうかくすぐられました、はい。
[PR]
by oswtknr | 2006-08-23 23:42 | 映画

オールドファッション

c0009461_10595144.jpg廃油とクレヨンと固めるテンプルで作ったローソクはちょっとやわかった。
イベントが終わってからのこのローソクたちの行く末も考えようね。見にきた人たちにあげちゃうとか。
[PR]
by oswtknr | 2006-06-19 20:00 | 手仕事

夏至の夜に

c0009461_085919.jpg火は僕らのなかの何か、原始の記憶を揺り動かす。
サルをやめてヒトになった頃の焚き火の記憶?かもね。
ほんの2時間くらい、送電中止で街は真っ暗、ケータイもテレビもどっかに置いてもちろん車も乗らない、そのくらいやってみてもいいんでないかい。
[PR]
by oswtknr | 2006-06-17 23:59 | パチリ

mo coushle

c0009461_23241157.jpg碗とローソクは別物ですが、ついこうして立ててみたくなります。
ブログも年末進行というわけじゃないですが、パタパタ書いてるうちにこのローソクのようにおだやかになってきた。ふー。このローソク、木製なんだぜ。すっごく暖かいんだ。
[PR]
by oswtknr | 2005-12-26 00:00 | ふむ

雪のコロッセオ

c0009461_020369.jpg米沢の「ローソクの夜」に行ってきました。おもしろかったですねえー!
スノーランタン作りハマってしまいました。もっと早くやってみたらよかったのになあ。
蜜ロウソク作りも思ったより熱くない、指を突っ込む気にはなれなかったけど。ロウソクというよりニンジンみたいなのができました。
のどのどライブも脱力具合がとてもいい感じ。料理もおいしかったです。ごちそうさまでした。

吹雪の帰り道もなかなか緊張感ありました。南陽を過ぎたら雪もやんで道路も乾いていましたが。

c0009461_0203858.jpg
そして、本日ほんもの「おしょうしな」を聞けました。優雅ですね。いままで通算3回目くらいかな。ちょっとうれしかった。

そしてそして、小国から来てくれた雨似さん、どうもです。いろいろ買っていただいて本当に感謝です。きちんとお礼をしようと思っていたのですが…。
今後とも茶飯美よろしくです。
[PR]
by oswtknr | 2005-02-27 00:32 | ふむ

ローソクの夜

こんどの土曜日26日の夕方、「ローソクの夜」がありますよ。場所は米沢市金池の苹果屋わきです。
チャリティ「みつろうそく作り」や、カリンバ、フルート、ピアニカの「のどのど」ライブなどなどあります。
”点灯式”は五時半ごろの予定です。雪野原にろうそくを灯そう!

そして、不肖ぼくのキャンドルランタン買ってくれた方、どうもです、感謝です。「ローソクの夜」お待ちしています。カードホルダーも持って行きます。

「ローソクの夜」はこの場所ですよ。夕方4時ころ始めます。
[PR]
by oswtknr | 2005-02-24 21:55 | ふむ