人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンデーマンデー

マンデーマンデー_c0009461_20511337.jpg韓国の環境NPOの人たち4人を西蔵王から大沼デパートまで車で送りました。
日本語で話しかけても反応ゼロ。英語でジャブを送っても沈黙。なのでラジオモンスターを聞いていただくことにしました。竹島の話題などで歓談しようと思っていたのに残念。
ジーンズとナイキのスニーカーにボストンレッドソックスの帽子がアメリカ帝国主義の奴隷と見られてしまったのだろうか?

本日、「わらの家」を韓国で作った人が来るよって聞いて西蔵王へ出かけたのですが、わらを練り込んだ土壁の家のことでした。ふむ。
ストローベイルを韓国人通訳氏に伝えることがまず大変で、かつ、それで家を建てるといっても「こいつバカ?」みたいな顔でオレをみるしさ。そういう対応は日本人相手で慣れてるんだけどね。わざわざ廃油の再生を見に来たんだから「わらの家」や「屋根の緑化」に関心示してくれるかと思いきやシカト。
でも屋上と壁面緑化をやっている山形の人に会いました。ラッキー。

かつて中国大陸で日帝(大日本帝国ですね)の特務機関員(スパイのことです、エスピオナージ!)を見破る方法としてとして、足の親指と人差し指の間が開いていることや、顔を洗うとき手を動かすことが日本人の特徴だとされていました。小さい頃から下駄や草履を履いて育つと足の指は開いたみたい。大陸の人たちは手はそのままで顔を上下だか左右に動かすのだそうです。ほんとかよ。
ちなみみ僕は足の指でグーチョキパーできます。

勉強会、今夜は誰も来なかった。まだ連休じゃないぞ!
by oswtknr | 2005-04-25 20:55 | ふむ