人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ東北!

ユキさん、どうもありがとう。
なんどやってもうまくいかなかったのだ。
スタッフ便り更新しています。

きょうは仙台行きだけの予定だったのが朝行ったら「新潟で荷物受け取ってからから仙台」に変更。

山形は昨夜から雪で白鷹長井飯豊小国関川村上胎内新潟まで吹雪。
小国でもスタンド渋滞があった。で関川へ入っても多少スタンドは混んでいるけれど山形ほでではない。
中部、関西、中国、四国、九州ナンバーの一般車両、救援車両が走っている。つい燃料どうしているんだろうって考えてしまう。
新潟で米、カップ麺をバンの荷台いっぱいに受領。米の袋には「がんばれ東北!」って大きく打ち出したA4コピー用紙が貼ってあった。うれし泣き。
市内のガソリンスタンドで給油。待たずに出来ることにちょっとビックリ。これから仙台って言ったら「がんばってください」って言ってくれた。ありがたい。
亀田インター近くのムサシで紙オムツ探したら売り切れ。新潟は全く被災していないのだから買いだめ買い占めは何卒勘弁してください。東京もこんなかんじなんだろうか。
関川の国道沿いの店で遅い昼メシ。久しぶりに肉食べた。うまかった。
小国で各種補給。リンゴ、ミカン、カップ麺売っていて発作的に買ってしまう。果物は喜ばれるとおもってついつい。
山形でさらに水を積み込んで仙台へ。笹谷峠は完全に真冬の路面。日が暮れ始めた。
18時半仙台着。日曜に来たときより皆の表情は明るいように見えた。良かったです。
仙台への補給はこれでしばらく打ち止め。山形ではもう何もなくなっちゃってぐうの音もでない。まず燃料が難しいのです。
仙台の環状線は店舗の照明が明るかったけれど山形のほうが街は暗い。
夜の山形市内積雪20センチくらい、寒い。
臥龍温泉21時前ギリギリ滑り込み。
by oswtknr | 2011-03-17 00:15 | 深夜特急