パルプンテ!

c0009461_2141319.jpg小野川は今日も魑魅魍魎が跳梁跋扈していました。魔除けを片側しか彫っていなかったからだろうか。なので本日、念入りに、そうまさしく念を入れて反対側も彫ってきました。千客万来家内安全ちちんぷいぷいあぶらかたぶらまいむまいむの悪霊退散!
こないだも書いたけどグズグズぬかすやつはオッサンに多い。もしかしたらお客になるかもしれないからと下手にでているとつけあがってどんどん図に乗ってくる。もう終りだし、オレも機嫌悪かったからそのバカ壱の言ったことをおうむ返しに言ってやったら黙って逃げていった。バカ弐には懇切丁寧に応対して差し上げたらほかの温泉客のところへ逃げた。オレのなかの虎と竜があばれました。
バカは本当に困る。「させていただいております」くらい腹が立つ。

と悪たれはこれくらいにして、「こごみカフェ」出来上がりです、ほぼ。多少残りましたけど人事は尽くしました。天命を待ちます。
18日土曜日は「キャンドルナイト」やります。おすすめメニューはにごり酒スペシャル、甘酒、ラムネ、フルーツシェイクなどなどです。

まず山形でシネマ忍者の「犬猫」と「路地へ」を観てから小国の茶飯美でアニキの「田中まことブルースライブ」を聴いて、ロウソクが消えないうちに小野川こごみカフェで「キャンドルナイト」という、黄金のトライアングルを提案します。どうだ?

どうやらラベンダーがほんとに必要なのは僕みたいだ。いまから採りにいこうか、まあいいや明日にしよう。
[PR]
by oswtknr | 2005-06-13 22:06 | 手仕事