人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪虫

雪虫_c0009461_10245827.jpg札幌は初雪だって。10月には北風が吹いて雪虫がふわふわ飛んでそれでもってほんものの雪が降るんだよね。顔につくと冷たくて「雪だ」ってわかるんだ。
大学一年のたしか10月の終わり頃、晩秋?初冬?初雪を見て喜んでいたら北海道東北出身者たちに「これから嫌っちゅうほど降るよ」って言われた。たしかにその後ほぼ毎日吹雪と曇天の冬はすごかったよね。
で、札幌の道産子メンバーによる本棚です。アガチスの天板と松の柱、亜麻仁油仕上げ。2つに分けて平らに置くことも出来ます。ふむふむ。なかなかいいカタチだしよい色です。
いいなあ東急ハンズ、いいなあ。
by oswtknr | 2005-11-14 20:00 | 手仕事