人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三星球

三星球_c0009461_1232129.jpgそして「宇宙戦争」。トム・クルーズのダメ男ぶりがキツい、元妻と息子、娘の一言一言がビシビシ痛い。
週末を過ごしにやってきた子供と一緒にトラブルに巻き込まれる男が困難をくぐり抜けながら家族の愛情を取り戻していく、という映画にも小説にもよくある構図。
でそのトラブルが宇宙人なんだ。劇場で見た友人が「巨神兵」って言ってたのがそのままですね。そのあまりにオーソドックスすぎる侵略シーンは「ふむ」なんてうなづいちゃいそうになりましたね。
あの女の子は「マイ・ボディガード」にも出てたけど、役者やのー、うまいですね。ティム・ロビンズのキレ具合もなかなか味がでてました。悪くないっすよ。
「ミリオンダラー・ベイビー」もそういうところがあったけど、ギリギリ追いつめられた究極の選択みたいなことがよく描かれるのはたまたまなんだろうか。
by oswtknr | 2005-12-26 13:20 | 映画