人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめあめふれふれ

あめあめふれふれ_c0009461_19463145.jpg雨のおかげで気温が下がってとてもよろしい。ありがたや。
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」、トミー・リー・ジョーンズ、フォーラム。
国境の乾燥した土地は一年中湿気の多いところに住んでいるとちょっとうらやましいような珍しいような。ビールがうまそう。
ジョン・アーヴィングさんがテキサスとメキシコを舞台に書いたらこうなりそうな、というアメリカっぽい小説っぽい映画。で、外は冷たい風が吹いて雨が降ってるんだ、この湿気はなんなんだ。
メキシコの電飾で飾ったバーで流れるピアノだかオルガンがとてもよかった。女に電話しちゃうんだよな、それで会話が途切れてジリジリジリって空電がしてそれがまたさびしさを増幅させるのですね。
メルキアデスを殺した男はきっといまのアメリカを象徴させているんだろうな、ということはなんとなく伝わった。グリンゴってなんで訳さないんだろう。
トミー・リー・ジョーンズ渋い。
by oswtknr | 2006-07-06 00:00 | 映画