人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだま

「続・三丁目の夕日」はラストでおもわずホロリ。
一平君の父さん、怒鳴りすぎだよあれじゃちょっと変な人のカテゴリーなんじゃないか、それから茶川さんの白い靴下はあの時代ではかえって珍しかったんじゃないかな、さすがにあのローラーで脱水する洗濯機は知らないな、小日向文世はいらなかったんじゃないか、挿話を削って2時間くらいのほうがいいな、とかね。見る人によって感じ方も違うんだろう。
木とガラスの建具はいいなあ。いまはアルミサッシに駆逐されてしまって絶滅危惧種だもんな。あれはいいよ。
羽田空港って古いターミナルはまだあるんだっけ?あれは全部がCGなのか?あそこは何度も使ったからね、よく覚えてる。
東京タワーは何回か登ったけど一度だけ親父と2人で階段登ったぞ。下がよく見えたのと階段も柱も全てがあの赤色だった。下りのことは全然覚えてない。
あの終りかたで3作目はありなんだろうか。原作の登場人物で怪人Xや探偵氏がまだ出てないぞ。
by oswtknr | 2007-11-09 23:00 | 映画