人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月になって泣くのは誰だろう

「小さな恋のメロディ」はいいな。
大人対子供、わかりやすいですね普遍的ですね。
このあと「フレンズ」「リトルロマンス」って続くわけだ。「リトルロマンス」くらいでやっと同時代かな。ダイアン・レイン「アウトサイダー」「ランブルフィッシュ」「ストリートオブファイヤー」、ワオ、たしかに同時代だ。
「フレンズ」「リトルロマンス」の延長線上に、なぜだか「転校生」があるんですね、同じ頃に見ていたからだと思うけど。
中学の頃、土曜の午後にやっていた「フレンズ」は翌週になって局地的に騒がれたのです。少なくとも関東平野では。2人が借りた白い壁の小さな家とアシが茂る背景はよく覚えてる。南フランスのスペイン国境近くはそんな景色がずっと続いていた。ひとりで「おー!」って思ったんだそういえば。DVDでないのだろうか。もうちょい評価されてもいいんじゃないかと思うぞ。
話が飛びまくるんだけどダンス教室を覗くのはそのまま「北の国から」で純くんがやってたよなあ。
雨の墓地で何を話していたんだろう。
by oswtknr | 2007-11-15 20:00 | 映画